HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 加藤LCでグレード1でも...

加藤LCでグレード1でもダメでした・・・

2007.3.7 17:40    0 8

質問者: メルンさん(36歳)

先日、初体外受精を加藤LCで行いました。受精卵のグレードは1で4分割のものを一つ戻しましたがダメでした。これだけ技術の高い所でグレード1のものを戻したのにダメなんてかなり落ち込みました。
なんとか気持ちを立て直し前向きに治療に取り組みたいので何かアドバイスを頂けたらうれしいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は以前KLCに通院していました。

こちらの技術に縋るような気持ちで通院を3年。なかなか結果が出ずに転院しました。

患者の方それぞれに事情が違うと思うので、全てを否定も肯定もしませんが、
KLCの治療の際、卵のグレードも内膜も最高だ!と言われ期待したのち、結果は陰性。かなり落ち込みましたね。

採卵出来ない時も、特別な方針転換も無く、ずるずると治療を続けていくKLCの方針に納得が出来ない上に、医師の冷ややかな態度とも取れない発言に我慢しきれず転院を決意しました。

KLCが合っている方も大勢いますが、私には合わなかったみたいです。

転院後はグレードはそれほどいいわけでも無いのに転院後の初体外で妊娠出来た事に、転院して良かったと感じています。

毎回、始発で早朝から並び、長時間の待ちに短時間の診察。
グレードもいいと言われながらに陰性と意思の相変わらずの態度と治療内容。

こちらにはあまりいい思い出がありません。

メルンさんが今後の治療において、KLCにせよ、別の医院にせよ、ご自身で納得のいく治療を受けられる事がいい結果に繋がるキーポイントかな?と思います。あくまで私の主観ですが。

無事いい結果が出ますように。

2007.3.7 18:50 6

ちふみ(34歳)

通院の努力も苦労も、費用もかかるし大変なのに結果が伴わないとガッカリしますよね。
私も同じく1度で出来るもの・・と思い、チャレンジ、でもやっと9回目で
妊娠出産に至りました。長い道のりでした。
今また二人目を・・と希望していますが、既に1年が経ち、4回の失敗の後、今週期に凍結卵を戻す予定です。
1度で出来るなんてよほどの幸運じゃないと無理かも・・・ダメ元で費用の許す限り、頑張りましょう!!
1度でめげるのは早いですよ!!^_^;ガンバレガンバレ!

2007.3.7 20:03 8

のものも(36歳)

こんにちはメルンさん。私も1昨年までKLCに通っていた者です。4度目の移植でやっと子供に恵まれ、現在子育て中です。
2度目の採卵で受精後胚盤胞まで育ち、初めての移植後の失敗は相当大きなダメージでした。あの頃を思い出すと、未だにたまらない気持ちになります。医師からは卵の状態も内膜の状態も最高だからこれでバッチリだよ、なんて言われた後でしたし…。
他の方のコメントも読ませていただきましたがKLCについて全く同感です。同じような治療をダラダラと長く続けるような事にもなりかねないようです。
私の場合ですが、このままの状態で同じ事を何度もくりかえしても無駄だと思い、不妊鍼治療にも通いました。その結果、良い卵が多くとれ、2度の化学流産経験の後、やっと妊娠出来ました。鍼は1ヶ月程から体調の変化がみられ、妊娠10週まで通いまいたが、その間およそ1年でした。
鍼については賛否両論があるとは思いますが、私の場合は卵の採れ具合、移植後のホルモン値などで明らかに違いがあったので体に合っていたと思われます。
メルンさんも東洋医学などを併用しながら体外受精に望んではいかがでしょうか。

2007.3.8 10:32 7

サム(38歳)

私もちふみさんと全く同じ!です。
加藤は技術の高い病院だからと地元
医師より紹介され設備と患者数に圧倒
されながらもすがるような気持ちで
通院しておりましたが良い結果はえら
れませんでした。私の場合卵子の質が
悪く移植までもいきつかなかったのですがそれについて方針転換もなく医師
からもこれでだめなら見込みがないようななことを言われ落ち込みました。
しばらくはトップクラスの病院だし先生もひとりひとりのケアをする余裕もないんだろうなと思い通院しておりましたがこのままだらだらしていてもと
思い転院を決意しました。未だ赤ちゃんは授かっていませんが今通っている
病院では無事移植することができ初期流産におわってしまったものの一度は
着床もすることができました。今の先生にして良かったと心から感じていま
す。ちなみに転院を告げた際も加藤か
らは ああそうですか のひとことで
結局紹介状も頂きませんでした。病院
は外からの評価だけでなく合う合わないがあると思います。それがストレス
になるとかえって逆効果であることを
思い知らされました。卵の質の改善に
しても先生の技術は勿論のことですが
通院時間や待ち時間、精神的ストレス
をとりはらえたことが良かったようです。あくまで一意見ですが参考まで。

2007.3.8 06:39 7

みな(31歳)

私もKLC、他院でも治療経験したものです。4〜8分割の卵は大体グレード1が多いと聞きます。胚盤胞でグレード1はあまりないらしいですが‥なのでそんなに落ち込むこともないと思いますよ。
G2、3で妊娠されてるかたもたくさん知っています。撃沈後の焦る気持ちは痛いほどわかりますが…いまにきっと、運命の卵に出会うと思ってがんばりましょうね!

2007.3.8 06:59 6

さりゅう(31歳)

横ですみません、
サムさん
鍼治療をされてたとのことですが、
どこに通われましたか?
ズバリ教えて頂く事は
できませんでしょうか?

2007.3.8 19:07 8

ピーチ(秘密)

補足です。ちなみに私は渋谷のSEKIMURAという鍼灸院へ通っていました。最近の情報はわかりませんが、1昨年は凄く込んでいて、採卵、移植後に日程を合わす事が難しい事もありました。早めに予約すれば大丈夫だとは思います。先生もスタッフも良い方ばかりだったのでお薦めです。

2007.3.10 09:58 7

サム(38歳)

皆さん励ましの言葉ありがとうございました。
確かに、落ち込むのは早い気がしますがその当日はとってもショックで・・・。今は立ち直りつつあります。みなさんとちふみさんはどこの病院に通っていらっしゃるのですか?
私は加藤が三つ目の不妊治療病院ですが一度も信頼できる医師にあった事がありません。
のものもさん、さりゅうさんも励ましの言葉ありがとうございます。
4分割はグレード1のものが多いのですね。初めて知りました。グレードで一喜一憂しないようにしたいと思います。
サムさん東洋医学取り入れること視野にいれたいと思います。鍼は刺すのがちょっと怖いのですが漢方薬などは取り入れていけそうな気がします。
本当にありがとうございました。
返事遅くなりましてすみません。

2007.3.14 19:02 6

メルン(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page