HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 前回生理から37日目。不...

前回生理から37日目。不安です。

2007.3.8 20:17    5 1

質問者: ずんちさん(33歳)

始めまして。
今、とても不安なのでご相談です。

○状況○
・前回生理:1月31日
・周期:28日〜30日
・生理予定(2月28日)頃から腰痛と下腹部痛あり(いつも生理前に感じる程度の痛みです)
・仲良くした日:2月21日(おりものあり)
・微熱1週間ほど続いています(風邪気味・寝不足)
・妊娠検査:32日目、34日目、37日目ともに陰性
・5歳の子供一人
・1年前に流産経験あり

と・・・こんな状況です。
3回も妊娠検査をして陰性だったし、パパと仲良くしたのも今月は生理予定の1週間前に1回だけ。なので妊娠は考えにくいのですが生理は来ない・・・。生理が来る前に感じるような下腹部の痛みがあるだけに何か病気なのかと不安です。今、病院に行くべきかどうか考えています。
このような経験をお持ちの方いらっしゃいますか?または、ご意見いただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


生理予定日1週間前の性交でも排卵が遅れていた場合は妊娠の可能性があるとおもいますが、文面を見る限りでは、ずんちさんは基礎体温はつけてないですね??生理予定日が先月28日なら今日で10日遅れてるとゆうことですよね?では、排卵が今回遅れているとして、あと4日後にもう一度妊娠検査薬をしてみてはどうでしょう?着用は排卵してから7日目くらいに始まり14日目くらいに終了するらしいですし、妊娠反応は妊娠4週目から出るらしいですよ。妊娠検査薬が陰性だったのに結果的に陽性になって妊娠していたとゆうこともよくあります。
そかとは逆に排卵が今回なかったとゆうこともあります。風邪気味で微熱があるとゆうことなので体調がよくなくてホルモンバランスが崩れたのかも。
どちらにせよ不安であれば病院に行かれたほうが良いですよ!!

2007.3.10 16:51 25

真紀(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top