HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 花粉症のせいか基礎体温が...

花粉症のせいか基礎体温がガタガタ

2007.3.10 12:07    0 1

質問者: ケロンさん(33歳)

妊娠希望の主婦です、なかなか妊娠できずに病院でも特に異常はなく今月からタイミングを計ってやっていこうと主人と相談しました。
 排卵検査薬を買い排卵日だと思われる前後(大体生理周期はずれないので)に病院で卵胞チェックをお願いし併用して確実に捕らえていこうと主人と話しました。
 基礎体温は毎日つけていますが、いつもは低温期高温期がきちんとあるにもかかわらず、今月に限って低温期のはずなのに高温に急になったりしています。
 思い当たるのは今年からひどくなり始めた花粉症、夜中に鼻をかむために起きたり寝られないこともしばしばです。
 低温が続き、無排卵とかならわかるのですが急に高温期がきたりとちょっと今までにない基礎体温なのです。
 これでは本当に大まかに勘でしか排卵日を特定することができずいつ病院に行けばいいのか悩みどころです。
 皆さんの中で花粉症で基礎体温がずれたりしたかたはいらっしゃらないでしょうか?普段低温は36.3くらいしかないのに今は36.7ありかなり戸惑っています。
 排卵検査薬は大体の勘で使うしかないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

右に同じで ガッタガタです。
ほんと花粉症には参りますよね(涙)
私も二人目が欲しく体温を測ってるんですが そんなこんなで体温表が
指標にならないので病院に通う事に
しました。
なんせ、杉花粉では飽き足らず
ヒノキまでもに反応している為
最悪5月始めまでガタガタだろうから
・・・。
お互いティッシュ片手に鼻を
真っ赤にさせながら頑張りましょうね。

2007.3.10 21:21 19

Qちゃん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page