HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 凍結融解胚移植後の生活について

凍結融解胚移植後の生活について

2007.3.17 23:33    0 3

質問者: るんるんさん(43歳)

先日凍結融解胚(胚盤胞)を移植しました。病院から帰る時には時間におわれて走ってしまい,翌日も重い物を持ったり動き回ったり・・と,どたばたした生活を送ってしまいました。本当ならば安静にしていた方がよかったのですよね。過ぎてしまってから悔やんでも仕方ないのに。今は(元気な卵なら,どんな状況でも着床して育ってくれるはず!)と自分を励ましています。凍結融解胚移植をされた方,移植後どんな生活をされていましたか?判定までに気をつけた方がよいことがありましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!
1人目の時は移植後からず〜と安静にしていました。
今月の初めに るんるんさんと同じように胚盤胞を移植した時は 移植前から生理前症状があり いつ生理が来てもおかしくない状態で 早くから諦めていたので 走る・自転車に子供を乗せて遠出する・・etc・・数え上げたらキリがないほどの事をしました。
でも判定日まさかの+判定でした!
こんな事って本当にあるんだな・・。とびっくりしています。
明日病院で胎嚢を確認してきます。
るんるんさんにも私の強力な妊娠菌が届きますように・・・。

2007.3.18 12:49 14

あん(29歳)

私も1月に凍結胚(胚盤胞)移植をして無事妊娠しました。
着床するという次の日に、電車に乗る際にホームの長い階段を2往復ダッシュしてしまいました。
10キロの荷物と10キロの子供(20キロ持って)抱えダッシュ・・・。
気づいたときはヤバイ・・・と思いましたが、してしまったことはもうしょうがない!と思って開き直りました。

でも無事妊娠していましたので、うごいたとしても関係ないと思います。
私も心配になり、病院の先生に聞いてみたところ全く問題ありませんとの答えをもらいました。

無事妊娠することを祈っています!

2007.3.18 12:52 26

みるく(30歳)

あんさん,みるくさん。ご丁寧な回答ありがとうございました。本当に落ち込んでいたので,お二人のお話はうれしく,気持ちが楽になりました。あんさもみるくさんも,お二人目の赤ちゃんなのですね。そのことも私には励みになりました。私も2歳の子がいるのですが,その時の凍結胚を今回移植しました。今日は移植5日目なのですが,なんとなく残念な結果になりそうかも・・でもくよくよしないで過ごそうと思います。こう思えるのもお二人のおかげです。本当にありがとう。子どもさんのお世話で大変かと思いますが,お体大切にしてくださいね。あんさんもみるくさんも,無事出産されますことをお祈りしています。

2007.3.21 09:43 12

るんるん(43歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page