HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 1度のHCG注射・基礎体...

1度のHCG注射・基礎体温上昇中について・・・

2007.3.22 01:19    0 2

質問者: アップルさん(秘密)

先日AIHをしてきました。AIH後にHCG注射を打ちました。卵子の状況は先生が言うには排卵直前の大きさとのことで、さらに注射を打ちその日に排卵痛があったので、多分その日に排卵が起こったのではないかと思っています。次の日には高温期にもなりました。この高温期は普段と同じだったのですが、今高温期5日目ですが、いつもより0.2度ほど高温期の体温が高いです。
本来なら少し期待をしてしまうのですが、HCGを打ったために上がっているのかな・・・と思っています。HCGの注射を打ったのが初めてで基礎体温と関係があるのかわかりません。
HCGを打ったためにやっぱり体温は上がっているのでしょうか・・・?皆さんの状況を見ていると、高温期にHCGを何度か打っている方もみえますが、私は排卵の時のみしか打っていません。お分かりになる方がみえましたら教えて下さい☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


まるこさん、早速のお返事ありがとうございました☆HCG注射は黄体ホルモンを補充する注射なのですね。何も知らなくて、教えていただいてありがとうございます。
妊娠の可能性もあるかも・・・なんですね!ちょっとうれしいですが、期待は程々にして(笑)、高温期をドキドキ過ごしたいと思います。
今日は誕生日なのでいい結果が出るといいなって思っています。
まるこさんにも、いい結果が出るように祈っています☆これからも頑張っていきましょうね!

2007.3.22 18:50 70

アップル(秘密)


HCGは黄体ホルモンの補充をしますので、体温は高くなりますが、妊娠による高温も考えられますよ!

HCGが妊娠検査薬に反応するのが、1週間くらいであることを考えれば、AIHしてからも普段より高温であればHCGだけの作用ではないとして、期待を持てるんじゃないでしょうか?

私も排卵は自分で出来るようなので、AIH時、強制排卵させるためにHCGを打って、尚且つ黄体機能不全気味なのでAIH後もHCGを打ってます。
私が妊娠したときも基礎体温が普段より若干高めでしたのでアップルさんも妊娠してるといいですね!

2007.3.22 13:59 67

まるこ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top