HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵子の質を良くしたいので...

卵子の質を良くしたいのですが・・

2007.4.3 18:38    0 3

質問者: ちうさん(38歳)

IVFを3回したのですが、いずれも受精卵の質がよくなくて、撃沈してしまいました。高齢だし、もう私はだめなのではないかと、すごく落ち込んでます。
やはり、グレード1の卵でないと、妊娠しないのでしょうか?
どうしたら、グレードを上げられるのでしょうか?運なのでしょうか?
こんなのがいいらしいよって言うのがあったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とくみさん
コエンザイムですか!なんか、ついでにダイエットもできそうですね。是非、明日買いに行ってみます!ありがとうございます。

新子さん
妊娠おめでとうございます。
そうですが、グレード3でも、妊娠するんですね。転院って言うのも、新たな気持ちになっていいのでしょうね。。。私も考えていますが、どうしようか迷ってます。
新子さんは、移植するときにゾンデ診(でしたっけ?)子宮低などを調べる診察をしましたか?
もっと気持ちを明るく持たなければ・・・と、思うのですが、昨年1年間にがんばりすぎて、ちょっと疲れてしまったのか、最近ちょっと明るい気持ちが持てません。
だめですよね。こんなんじゃ、ベビちゃんに選んでもらえないですよね。
気持ち切り替えるようにがんばります。ありがとうございました。
お身体、お大事にね!

2007.4.4 19:19 14

ちう(38歳)

私は多嚢胞で卵の質が悪いみたいです
病院でコエンザイムQ10やビタミン(特にE)を取るように言われたので
飲み始めました。
まだ妊娠してないのですが参考になればと思います

2007.4.3 23:33 15

とくみ(28歳)

こんにちは。
私も顕微3回しています。
卵は沢山とれ、取れた卵はいい卵(グレード1)に見えるそうです。が、受精卵の質が良くありません。最高でグレード3しか見た事ないです。
フラグメンテーションが沢山で。。。
しかし2回目は早期流産。
3回目の現在、妊娠6W目です。
1回目が一番グレード的には良かったはずなのですが。
で1回目終わった後から、卵巣の血流が大事だとか、”1人目は顕微だったけど、歩いてたら2人目は自然に出来た”と知人が言っていたので、30分〜1時間気が向いた時に歩く様にしました。
勿論、先生に相談し注射等、誘発方法も変えて頂きました。3度目は転院もしました。
実際まだ6Wで無事成長してくれて、出産できるか不安で一杯ですが、グレード1だから妊娠できるとは限らないみたいです。勿論いいに越した事はないと思いますが・・・。
もう歳だ、と思っていると身体の細胞達もそう思ってしまうみたいです。まだ十分若い!!!大丈夫!!!と自分に言い聞かせて頑張りましょう!きっと信じていれば、赤ちゃんが、ちうさん選んで来てくれますよ☆(^^)☆

2007.4.4 11:27 5

新子(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page