HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮内膜ポリープでした・・

子宮内膜ポリープでした・・

2007.4.4 01:20    0 2

質問者: ももさん(31歳)

25歳頃から貧血がひどく ちょくちょく婦人科にかかつていました。31歳で子宮内膜ポリープ 7〜8ミリ2個みつかりました。医師に切除をするかきかれましたが、貧血で受診に来てただけなのでビックリしてます。経済的理由でいままで避妊していたので不妊できてる訳ではないのです・・・。ですが そろそろ子供欲しい時期になってきているので ポリープを切除したらいいのか。そのままでもいいのか・・・迷っています。貧血の人がオペすると出血が止まらず 子宮を全摘されてしまい裁判になっている人もききます。 とりあえず 悩んだ末 避妊を止めて 妊娠するかしないかでオペをきめようかと思うのですが・・・私の考えは間違っているでしょうか?・・ご意見お願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
 わたしも不正出血がたびたびで、原因はポリープでした。
>そろそろ子供欲しい時期になってきているので ポリープを切除したらいいのか。
 部位や出血の程度によります。主治医はなにか言っていましたか?
 わたしは着床の妨げになっている部位だったので日帰り手術で切除しました。その翌周期には妊娠。手術はリーズナブルで20000円程度でした。
 ポリープはおできのようなもので持っている人も多いと聞きます。ももさんの症状やライフサイクルにもよりますので、ご主人や主治医とよく話し合ってください。納得のいく選択ができますように。

2007.4.4 10:32 14

マモ(29歳)

お返事 ありがとうございます。(^^)医師からは特に 詳しい説明はありませんでした。ただ「妊娠しにくくなります。」と言われただけです。「貧血もなおります。子宮をリセットしましょう」と・・・。私が「手術に対してリスクとかはありますか?」と聞くと 医師は無言でした。「手術するかしないかは アナタ次第」とアバウトな返事でした。とりあえず避妊を今止めて2ヶ月あちますが妊娠してません。その事を医師に一応報告したら 笑ってました。なにか嫌な気分になりました。・・・。

2007.4.9 00:40 13

もも(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page