HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 胎嚢が確認されませんでした。。

胎嚢が確認されませんでした。。

2007.4.9 09:44    0 2

質問者: りんごさん(25歳)

初診で妊娠6週といわれました、妊娠はしているけど、胎嚢が確認されませんでした。他の人は6週目で心拍まだ確認できる方もいらっしゃるのに、、と思うと不安です。1週間後もしくは2週間後にみせてと先生には言われました。もともと生理も不純なので、普通の人より少し遅れてるだけなんでしょうか??教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして、りんごさん。
6Wで胎嚢が確認できていないとのことですが、お医者様がおっしゃる6Wというのはきっと前回の生理から計算されて6Wとおっしゃられたのだと思います。しかし、生理不順とのことですし、今回排卵がおくれたということは十分考えられます。
胎嚢が確認でき心拍が確認できた頃にもう一度現在何週であるか、また出産予定日を教えてもらえると思います。

今は妊娠3ヶ月ですが、胎嚢が確認できるまで私もとても心配しました^^;
ご参考になるかわかりませんが、私もりんごさんと同様のケースだったので投稿させていただきました。

2007.4.9 14:32 8

うずら(29歳)


私も妊娠6週で見えなかったです。
ホルモンの値からも、子宮外妊娠をかなり強く示唆されましたが、結局流産しました。

逆に、見えても良い時期なのに見えないからと、不安なことをたくさん言われたのに、1週間後には元気な赤ちゃんの姿を見れた、という人も知っています。

今は赤ちゃんの生命力を信じてあげてくださいね。
私のような悲しい想いをりんごさんがしなくて済むよう、祈ってます。
来週胎嚢確認できますように!

2007.4.9 18:35 10

エマ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top