HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵直後?の人工授精

排卵直後?の人工授精

2007.4.24 14:32    0 3

質問者: あやみさん(33歳)

今日3回目の人工授精をしてきました。
先週20日金曜日に卵胞チェックし今日になりました。いつもは人工授精してから「確実に排卵させたいのでHCGしておきますね」という感じなんですが、今日の超音波検査では排卵済みでした。先生は「排卵直後ですね。いい感じです」って言われました・・素直に、いい感じ・・といわれたことを喜べばいいのか??です。金曜から火曜まで見ていないのにホントに”直後”なのかな?っておもいました。

そこで教えていただきたいのですが
排卵直後の人工授精で妊娠した方おられますか?希望を持って高温期を過ごしたくて*^^*
どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も2回目の人工授精のときに先生から「今朝排卵したようですね、ちょうどいいタイミングだと思います」といわれてそうなのかと思っていましたが、妊娠しました。今までは排卵前に人工授精していましたが、今回は排卵直後でした。妊娠しているといいですね!

2007.4.25 15:24 9

ききらら(32歳)

あやみさん、こんばんは。
「納得のいかないAIHのタイミング」で投稿してお返事を頂いた「まりも」です。

回答ではないんですが・・・今日AIHして、まさにあやみさんと同様、卵胞チェックで案の定「排卵直後ですねね〜」でした。
医師からは「昨夜から今朝に掛けてかな・・・タイミング的にはいいと思いますよ」なんて呑気に言われましたが、排卵済みとゆうのが私もかなり気になり、同じく素直に喜べません(T_T)
卵子の寿命を考えるとホントでタイミングは大丈夫か!?って感じですよね・・・
実際1回目のAIHは不妊専門の他院で「排卵前の方が成功率が高い」と言われ、排卵前に行って妊娠(結果流産でしたが)してますので、排卵後のAIHは何とも信用がおけないとゆうか。。
なので、あやみさんに便乗させてもらって申し訳ないですが、私もみなさんにお聞きしたいです(^^;)

2007.4.25 19:07 12

まりも(秘密)

ききららさんへ
ありがとうございます。排卵後の人工授精で妊娠とのこと励みになります。あきらめモードでしたが少し期待してもいいかな?
妊娠したらまた報告します♪

まりもさんへ
そそそ〜!!!!なんですか?排卵後でしたか。でもききららさんのようなケースもあるのでお互い妊娠しているといいですね。
今日高温期4日目です。体温は36.72と私の高温期としては低めです。5〜7日で着床すればグンと体温が上がるようなので明日から少しドキドキです。

2007.4.28 14:25 10

あやみ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page