HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 福岡県春日市の徳洲会病院...

福岡県春日市の徳洲会病院 産婦人科

2003.10.21 10:07    0 3

質問者: ひかるさん(秘密)

今妊娠3ヶ月目です。不妊治療の病院に通院してた為
妊娠した今でも定期検査にはその病院まで通っています
しかし、自宅からかなり遠いい為、出産は自宅と実家から近い徳洲会病院
にしょうかと思います。
どなたか徳洲会で出産された方いらしゃいましたら情報を下さい。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。妊娠おめでとうございます。
徳洲会病院で出産しました。

分娩室はベットが二つあって お産が多い時は両方
とも使用します。私が産んだ時は お産が多い時
だったので 私が産んだ30分後に隣の方が産んでました。

陣痛室はベット3つだったかな?

でも 自分の好きな体勢では産めません。座位とか。

あと 確か立ち会い分娩も出来ません。昔 倒れた旦那さん
がいてそれから禁止になったとか。でも 主治医に相談しても
いいかも。もう解禁になったかもしれないので。

あと 研修医がつきます。あと看護学生も。
ちょっと面倒くさいかも。私は早産だったので お産の
時は研修医のみだったけど 普通のお産だと もしかして
看護学生がつくかも。嫌だったら断ればいいと思います。

全体的に高度医療が受けられます。NICUもあるので。
なので 高齢出産の方や 私みたいに 早産の人など
問題のある人が比較的多いかも。でも 正常の人も
いると思います。

基本的に 出産後は母子同室で個室なので そういう人に
出会う機会が少なかったです。

それから 母乳推奨なので 母乳で育てる人にはいいかも。
出ない人にはつらい・・。ほとんどミルクは与えないようです。
WHOの基準に沿ってできるだけがんばっているようです。
だから 退院時に ミルクのおみやげ等はなんにも もらえません。

私は 35週で産んでそのあと 子供はNICUに行ってしまった
ので 母子同室のことはわからないですが お産は満足
してます。今 二人目妊娠中ですが 引っ越してなければ
また 徳洲会病院で産んだと思います。

それから 産婦人科病棟の看護婦さんは一人だけで
あとはみんな助産婦さんだそうです。(私の時は)
入院カルテも見せて欲しいといえば 見せて貰えました。 

少しは参考に なったでしょうか?またなんでも 聞いてください。

2003.10.23 14:19 17

よしまき(28歳)

お返事ありがとうございました。とてもタメになりました。
噂で赤ちゃんの性別を教えてくれないと聞きましたがどうでしたか?
よかったら教えて下さい。

2003.10.23 22:50 8

ひかる(秘密)

性別ですが教えて貰えますよ。でも教えるのがあまり
好きじゃない先生もいます。私の主治医がそうでした。
健診に行くたびにしつこく聞いたら 教えてくれましたよ!

そういう先生にあたったら ちょっと根気?も必要かも?

2003.10.27 13:31 7

よしまき(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top