HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 世田谷にある、国立成育医...

世田谷にある、国立成育医療センターでの体外受精。

2007.5.7 15:52    0 2

質問者: アンナさん(38歳)

体外受精にチャレンジしようと思っています。世田谷にある国立成育医療センターで体外受精にて妊娠した人から、成育はどう?と勧められましたが、こちらは体外受精の技術的レベルはどうなのでしょうか?

私は38歳で、その友人は28歳、と私より10歳も若いため、私のような場合、高齢の体外受精で有名な所の方が良いのかな、と思ったりするのですが・・・。
また、ネットで調べると、成育はあまり患者の数が多くないようで、年間の体外受精の実施数もかなり少なく、それもちょっと心配になってしまうところなのですが、何かご存知の方、いらっしゃいますか?
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は去年の11月に成育で体外受精を行い
現在8ヶ月目に入ったところです。

成育でしか体外受精にトライしたことがないので、
他の病院と比べることはできませんが
私の感想としては、とても満足しています。
運良く一度のトライで妊娠することもでき
また、治療の進め方もスムーズで
不安に思うことはなんでも質問できる
環境だったと思います。

採卵時には数人の先生が力を合わせて手際よく処置をしてくださいましたし、
看護師さんは採卵中手を握って励ましてくれました。


私には合っていたように思います。

2007.5.8 16:47 20

さき(34歳)


さきさん、お返事をありがとうございました。
夏にはご出産、という事ですネ!元気な赤ちゃんを産んで下さいネ!!

2007.5.8 20:24 21

アンナ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top