HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期途中の体温低下

高温期途中の体温低下

2007.5.8 10:07    0 4

質問者: コミンゴさん(32歳)

タイミングで妊娠を望んでいますが毎月撃沈です。
黄体機能不全気味で、毎月ではありませんが高温期8日目頃に体温がガクッと下がってしまいます。今周期も排卵後7日目まで緩やかに上昇し、昨日は36.85度と私にしたらかなりの高温だったのに、今日は36.55度と0.3度も下がってしまいました。低温期は36.2度〜36.4度くらいなので比較的高温ではありますが低いですよね!
私のような体温でも妊娠された方はいらっしゃいますか?少しの希望をください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


わたしも基礎体温をつけていますが、睡眠時間などによって体温が大きく変動します。
寝不足のときは高温期でも36.5℃くらいで、ゆっくり休めたときは37
℃までいくときもあります。

いづれも計っている時間は同時刻です

基礎体温は変動するものだと思っていますよ

2007.5.8 11:19 18

ゆず(34歳)


私は普段は割と体温はきれいに2層にわかれています。しかし高温期8日目にいきなり36.5度を切ったことがあり、今回もダメかなーと思っていましたがなんとその周期に妊娠しました。
自分でもとても驚きました。
なのでまだ望みはあると思います。
ちなみに体温が下がったのは高温期8日目のみ、あとはずっと高温でした。
体温が下降したのは室温の影響だったのかな?と思っています。

2007.5.8 14:56 8

なっきー(35歳)


私も黄体機能不全気味で高温期へ移行するのに2〜3日かかったり、突然ガクッと体温が下がったりします。タイミング療法を半年受けましたが妊娠せず通院をやめたら自然妊娠しました。


そして妊娠判明後に念のため流産防止のホルモン補充をしばらく続けました。必要だったのか不明ですが・・・


早く赤ちゃんがやってきてくれると良いですね。元気出して頑張って下さい!

2007.5.8 15:03 12

エール(27歳)


みなさんお返事ありがとうございます。なっきーさんのようなお返事があってうれしいです♪
そして今朝の体温は36.86度と、また復活しました。
元気を頂いたので残りの高温期元気に過ごそうと思います。

2007.5.9 10:08 18

コミンゴ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top