HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 明日初の人工授精です!

明日初の人工授精です!

2007.5.8 11:50    0 7

質問者: マロンさん(29歳)

こんにちは。明日初めて人工をします。色々な方たちのコメントを見てると1回で授かった方。10回程された方。人工をしたら授かると思っていましたがなかなか。。。という記事も見て期待はしていますがあまり過度な期待はしないように。。。と思っています。いつまで続くかの不安&治療の不安(痛くないとは聞きましたが)今とても複雑な心境です。原因は私の黄体機能不全です。クロミッドの影響で内膜もあまり厚くなりません・・・なんか沈みます〜
でも明日がんばってきます!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。私もAIHで授かり、今19週です。ご存知かとは思いますがAIHは妊娠の確率が高いものではないですよね。でも、ステップアップすると期待してしまうんですよね。私は結構長い間タイミングで頑張っていて、年齢のこともあり私からAIHを申し出ました。その時は何故かステップアップした事に満足してしまって全く期待していなかったのですが運良く一回で成功しました。よく、治療をお休みした時に妊娠したとか聞きますが、私の場合、AIHをした事に満足したためにふっと気が抜けて精神的にも楽になったからかなと思いました。私も何年もの間そうでしたから、リセットしてしまう辛さは嫌と言うほどわかります。不妊治療をしている人にリラックスしてと言っても難しいのもわかります。でも本当に精神面て大きいと思います。難しいかも知れませんが、たまには治療の事を忘れてリラックスしてみて下さい。きっと赤ちゃん、来てくれますよ。祈ってます。

2007.5.8 18:23 9

かすみそう(36歳)


マロンさん、こんにちは。
人工受精2回目結果待ち(高温期11日目)の
はるはると申します。
初人工受精は少し緊張しますよね。
でも大丈夫ですよ、私も少し怖かったけど
痛みも特にないし内診と変わらない感じでした。
1回目は出血がけっこうありましたが2回目はありませんでした。
2回目の時、私も初めてクロミッドを飲みました。全然おりものが出なくなってしまったので
不安でしたが内膜は薄くなっていなかったようで
高温期もいつもより少し高めなのでちょっとだけ
期待してしまっています。
リラックスした気持ちで望んで下さいね。
お互い赤ちゃんが授かれますように!

2007.5.8 20:45 11

はるはる(38歳)


はじめまして。明日初のAIHなんですね。私も初めての時はとても怖くて不安で一杯でしたが、思っていたよりも痛みは無く終わったという感じです。マロンさんも固く構えるのではなくリラックスした気持ちで挑戦されてみてはいかがでしょうか。マロンさん頑張ってください。

2007.5.8 22:06 8

イチゴミルキー(35歳)


私は次で3回目のAIHになります
友達が1回でできてたので1回目にとっても期待してしまったんですがダメでした。
AIHの確率ってそんなに高くないんですよね
でも4〜5回の間に妊娠することが多いみたいです
何かで4回位やってみてそのうちの何回目に当たるかは運ですみたいのを見たので
今までの2回は不運だっただけで
次辺りはその運が巡ってかなと期待して待ってます。

AIH自体は器具を入れる瞬間が少し痛い程度で器具を抜けば痛みは無くなりました
でも2〜3日お腹が張るみたいな軽い腹痛はありました
リラックスして頑張ってきて下さいね

2007.5.8 23:10 8

とくみ(28歳)


皆さん励ましのコメントありがとうございます。
朝行ってきました。
しかし卵が全く大きくなってなくて、また卵を育てる注射をうちました。いつもはクロミッド2錠。注射1回か2回で約20mになって排卵の注射をしていたのですが、今回より内膜が薄くなっていたのでクロミッドを1錠にしました。すると卵の成長が遅くなりました。
次回土曜日に人工授精をします。かなり落ち込んでます。私は卵を大きくも出来ないのかと。。。。皆さんは人工や体外などされててでも頑張ってて。私も頑張らないとと思いますが悲しいです。
でも帰ってきてジネコを開くと皆さんのコメントが沢山着ててほんとに嬉しかったです。これからも宜しくお願いします(*^_^*)

2007.5.9 12:58 8

マロン(29歳)


マロンさんはじめまして
私は今度するとなると3回目の人工授精になります。
マロンさんといっしょでクロミッドと1,2回の注射で20mmに育ち注射をうって排卵させます。
マロンさんの「薬を減らすと育ちが悪く卵すら大きく育たせられないのかと落ち込む」って書かれてたところに凄く共感してしまって、思わず返事を書いてしまいました!!!
私もいっしょです、マロンさん1人じゃないですよ。凹んだりすることもあるけど、お互い頑張りすぎず頑張ろうね

2007.5.9 20:10 8

ふく(31歳)


ふくさん!お返事ありがとうございます。どのくらい治療されてますか?私はクロミッドを止めたいのですが、卵が育たないので怖いです。どうしたらいいでしょうか?3回人工されてるんですね。時々卵の育ちが悪いということですよね。。ほんと体って複雑ですね。。。

2007.5.10 12:14 8

マロン(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top