HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠5ヶ月 胎児の頭に水?

妊娠5ヶ月 胎児の頭に水?

2007.5.14 11:55    1 0

質問者: ドラさん(26歳)

先日の検診の際、腹部からのエコーで、赤ちゃんの頭に水があるかもしれないと先生に言われました。画像でも確かに、赤ちゃんの頭部の下半分が、ちょうど半月のような形で黒っぽく映ってました。ちなみに赤ちゃんの真横からの画像です。この黒い部分が本当に水であれば、水頭症かもしれないとのことでした。ただ、先生に「重力の関係で、こう映ることもあるので、様子を見ていく。次の時には消えてるから大丈夫、大丈夫」と笑いながら言われました。あまり深く考えなくていいということなのでしょうが、家に帰ってからとても心配になりました。私は初期の流産を二度繰り返し、三度目でやっとここまで順調に育ってきたので、余計に不安でいっぱいです。このような経験のある方、もしいらっしゃれば、何かお返事ください。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top