HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵巣機能低下、FSH高値...

卵巣機能低下、FSH高値で自然周期採卵で妊娠できた方アドバイスをお願いします

2007.5.14 22:52    0 5

質問者: ぶちねこさん(38歳)

こんばんは、いつもジネコのみなさまに励ましていただいて不妊症治療を頑張っていますぶちねこと申します。
治療を始めて2年6ヶ月が過ぎました。昨年秋から体外授精に取り組んでいるのですが思うように結果が出なくて困っています。FSHが昨年は17〜22、今年2月は11、3月は16、4月は14でした。2月はセロフェン+フォリスチムで誘発、採卵→ETまでできましたが、3、4月はセキソビット+テイゾーOrパーゴグリーンで誘発、採卵前に排卵済みでキャンセルになってしまいました。卵巣機能低下、FSH高値で自然周期採卵で妊娠できた方はどのような誘発方法だったのでしょうか?またよろしければ都内、横浜、千葉方面で通院できるクリニックであれば転院も考えております。卵巣機能低下、FSH高値でも妊娠できるようなクリニック教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も似たような状態なので、その情報は喉から手が出るほど欲しいです。
もしかすると、
高齢出産voice
コウノトリvoice
などのサイトの方が、たくさんお返事がもらえるかもしれませんね。

2007.5.15 17:47 13

ガーデン(秘密)

ぶちねこさんこんばんは。
FSH21で妊娠出来たじゃむと申します。
私の場合、自然周期採卵ではなくて、アンタゴニスト法だったので、ご希望の答えにはなっていないかもしれませんが、採卵まで21日間かかり4つの卵を育てることができました。
採卵数が少なかったので、より確実に受精させるため顕微になりましたが、
そのうち2つが胚盤胞まで育ち、うち1つは凍結まで出来て、今年の2月に無事女の子を出産しました。
ちなみに病院は北海道です。

どちらもご質問にちょっとズレた答えで申し訳ないのですが、こんな私でも子供を持つことが出来たので、ぶちねこさんもあきらめずに頑張って下さいね!

2007.5.17 01:12 12

じゃむ(38歳)

ぶちねこさん、初めまして。
私の場合、30歳になってすぐに婦人科を受診して早発閉経が発覚しました。
FSHが一番高い時で50!、低くても20位だったと思います。
私は排卵誘発の注射では刺激が強すぎて卵巣が耐え切れず、卵が育たなくなってしまい体外受精がキャンセルになったことがあります。その病院ではもっと強い誘発を行えば大丈夫と言われましたが納得できずに転院しました。素人ながらクロミッドの方が良いのではないかと思い、クロミッド+体外を行ってくれる病院を探しました。すると思ったとおり1個だけですけど良い卵が育ってくれて、初めての体外受精(顕微授精)で妊娠できました。その病院では一人一人の状態に合わせて誘発の方法など考えてくれるようです。名前は「小田原ウィメンズクリニック」です。(数年前に名前は変わったようですが、ちょっと度忘れしました。すみません。でも検索すれば出てくると思います)場所は代官山です。
そこで授かった子供ももう5歳になります。ぶちねこさんも治療頑張ってください。

2007.5.18 05:41 18

りんまる(37歳)

ぶちねこさん
少し前「高齢出産VOICE」をご覧になられてはどうでしょうか?とコメントしたあちゃこです。
あれからVOICEでもぶちねこさんのお名前見て気になっていました。
私は関西なので、病院はよく分からないのですが、今日VOICEでFSH27の方が子宮と卵巣のツボにお灸をして自然周期で5個取れて5個とも胚盤胞になったという方の書き込み見ました。
スレ違いでごめんなさいね。
でもすごく頑張ってるぶちねこさんがとても気になり投稿してしまいました。
応援しています、頑張って下さい。

2007.5.18 19:45 20

あちゃこ(40歳)

こんにちは、ぶちねこです。
お返事遅くなってごめんなさい。
ガーデンさん、じゃむさん、りんまるさん、あちゃこさんありがとうございます。みなさんに励ましていただき希望が持てました。感謝しています。
ガーデンさん、あちゃこさんが勧めてくださった高齢出産VOICE、コウノトリVOICEを見たら参考になる書き込みがたくさんありました。じゃむさん出産おめでとうございます。卵巣機能低下の場合は自然周期、クロミッド採卵かと思っていましたが、アンタゴニスト法の方もいらっしゃるのですね。子育て頑張ってください。
りんまるさん"FSH50"私はここまでの高値にはなったことがないのでまだ希望が持てるのかなと思えるようになりました。子育て頑張ってください。あちゃこさん、いつもぶちねこのことを気にかけてくださってありがとうございます。なかなか病院の具体的な情報は少ないのですが・・・
こちらのみなさんのお返事からもFSH高値でも実際に妊娠できた方からお話を聞くことができてよかったです。
また不安な気持ちになったりしたら相談させていただきます。その時はよろしくお願いします。

2007.5.21 16:15 19

ぶちねこ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page