HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵検査薬で妊娠反応って...

排卵検査薬で妊娠反応ってありますか?

2007.5.31 18:15    1 4

質問者: てるりんさん(25歳)

いつも拝見し勉強させていただいています、てるりんと申します。
ひとつ小耳にはさんだのですが、妊娠の際に出るホルモンが排卵時に出るホルモンと似ているため排卵検査薬で妊娠反応が出る、という話を耳にしました。あまり聞いたことがなかったので、知っている方いらっしゃいますか?
ちなみにあと3日で生理予定日なのですが、残った排卵検査薬を使用してみたところうっすら陽性がでました。でもきっと正確じゃないし、やったことを後悔しています・・ 
もう少し待って数日後にきちんと妊娠検査薬で調べてみます。予定日当日まで検査薬を買ってこないようにしなくてはなりませんね。(はやる気持ちを抑えきれずに検査してしまう為)
誰か分かる方や、使ってみたことがある方教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私もてるりんさんと同じように、排卵日検査薬で妊娠が分かったという話を聞いたことがあります。
で、生理予定日3日前に試しましたが反応なし。翌日ちゃんと妊娠検査薬で調べると陽性でした。てるりんさん、妊娠してると良いですね・・・。

2007.6.1 08:07 73

どな(33歳)

こんにちは初めまして、私もいつもこちらで勉強させて頂いてます。

私は、5月初め頃から排卵検査薬が今日迄ずっと陽性で、今日で高温期12日目で周期30日目です。

アメリカ制の早期排卵検査薬と日本製の物を使っているんですが、日本製の方の説明書を見るとずっと陽性反応が出る場合は、分娩後、流産後、異常妊娠、不妊治療の薬剤療法時、妊娠中と書かれていました。

もしかして、てるりんさんが聞いたお話もこの事ではないでしょうか?

私も後5日ほど待って妊娠検査薬で検査してみようと思います。お互いドキドキですね。

2007.6.1 08:20 33

芽依(34歳)

どなさん、芽衣さん、お返事ありがとうございます。
妊娠の可能性としてはやはり正確性はないってことですね。どなさんは排卵検査薬で反応はなかったとのことですし・・
でも、芽衣さんのお返事で少し希望がでてきました。お互い無事に妊娠しているといいですね!
今回の周期では着床時期から37.0℃前後をフラフラしているのでやけに期待しているのです。
その後生理になったのか、無事妊娠することができたのか、おって報告したいと思います。ありがとうございました!

2007.6.1 12:36 23

てるりん(25歳)

報告です。
今日(生理予定日)生理がきちゃいましたーー(泣)
排卵検査薬での妊娠反応はあまり正確ではないということがわかりました。
少し期待していただけに落ち込みます・・
でも!また次がありますよね!
次の排卵に向け右側の卵巣が動き出しました。前回は左側であったので。私の体はめげていないなって分かりました。チクッとした動きが分かるのも変なのかも知れませんが・・
愚痴は今日だけにして、明日から気楽に行きたいと思います!
報告でした! お返事いただいた方ありがとうございました!

2007.6.2 22:04 38

てるりん(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page