HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵巣のう腫と診断されて・・・

卵巣のう腫と診断されて・・・

2002.9.27 11:52    0 3

質問者: バンビさん(23歳)

つい最近卵巣のう腫と診断されました。精密検査のすべての結果が出るのは1ヶ月後です。どなたか経験のある方、教えて頂きたいのですが。診断されてからどの程度で(期間)治療開始もしくは手術されましたか?どの程度の大きさだと手術するのでしょうか?私も色々本を見ても6センチ以上は原則的に手術となっていますが・・・。ちなみに私は6×7センチ弱です。大きくなるとねじれる事があるとの事で、医者に聞きましたが、めったにおこらないから、と言われましたが何しろ結果まで時間がかなりあるので心配です。そこで婦人科を紹介してくれた、小さい頃からのかかりつけのお医者さん(一番信頼している先生)にも聞いてみましたが、ガンじゃないから、大丈夫、と言ってくれたので少しは安心しましたが、やっぱり怖いです。でも経過を見るためとの事もあるようで、待つしかないです。

症状なんですが、ここ何回かの生理がすごくキツかったんです。今生理中なんですが、2,3日はもう最悪でした。私はヘルニアも持っているので、どちらからくる腰痛なのか分からず不安です。皆さんはどんな症状をお持ちでしたか?良かったら教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

バンビさんこんにちは、ありすっちと申しますm(_ _)m

卵巣嚢腫と診断されたばかりでとても不安な様子なので、心配になってお返事しています。

私の場合は、子宮内膜症の卵巣嚢腫(チョコレート嚢胞)でつい2週間前に手術を受けました。子宮内膜症と診断されたのは19歳の時で、その時は時々下腹部がちくちくするくらいだったのですが、薬物治療も効果なく、手術前には右8cm・1cmの2個と左5cmになっていました(>_<)

腫瘍が大きくなるにつれて、1年ほど前からほとんど毎日じりじりとした痛みや、2時間ほど外出するだけで痛み止めが必要になったり、生理痛もかなりひどかったです。。。でも術後は随分と楽になりました(^^)

なんだか、さらに不安にさせっちゃってるかも。。。ごめんなさい(>_<) でも、もっと大きくてもなんの症状も無い方もいらっしゃいますし、小さくてもかなり激痛の方もいらっしゃいます。千差万別な様ですので、先生やご自分の身体とよく相談をして治療されて下さいね。

ヘルニアもあるという事で、これからますます寒くなりますのでお大事になさって下さい。

2002.9.27 13:14 8

ありすっち(23歳)

ありすっちさん、お返事ありがとうございます。
もう不安で不安で・・・。お腹が痛くなるとビクビクします。今日も朝チクチクして。腰も痛いので、来週主治医に聞こうかとおもっています。
このサイト、見つけて良かったです!!皆さん婦人科系の悩み、その他色々聞けたりできて、安心です。

ありすっちさんも、大変だったんですね。こういった仲間?同じような病気を持っている方に励まされるととても安心というか、一人じゃないんだって思えるようになりました。私、頑張ります。心配して頂いて、嬉しいです。ありがとうございます!

2002.9.28 11:19 7

バンビ(23歳)

バンビさんお身体の具合はどうですか!?
早速ですが、私の場合の事をレスさせて貰います♪
昨年の卵巣嚢腫の摘出手術を受けました。
大きさは、9×6×5でした。重さは何と300gも合ったそうです…
本来なら、モット早くに手術をしないとダメだったらしいのですが。
最初に掛かっていた医者がかなりいい加減な人だったみたいで…
(て、そんなDR.の所に通い続けた私が一番いけなかったと反省してますが)
ちなみに検査から手術迄には約1.5ケ月掛かりました…
検査は、ガン・MRI・後血液検査もありました。
手術は、初めの受診時にスグに手術をした方が良いと言われたのですが、
大きい病院に成ると手術が詰まっているとかで。(>_<)
痛みも有る様でしたら、手術に成るかもしれませんが、
手術事態は、簡単で(盲腸の摘出手術程度です)
術後一週間位は傷跡が笑うと痛い位で、10日程で私の場合は退院出来ましたた。不安は有ると思いますが、私の経験からは、どうって事が無いって感じでしたよ♪それより、悪い所は早く治そう位の気楽な気持ちで居て下さいねぇ♪お身体お大事に。早く良い結果に成る事を祈ってます!(^_^)v

2002.9.30 09:02 7

マナボウ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page