HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 検査薬を使うときの早朝尿

検査薬を使うときの早朝尿

2007.6.6 10:24    0 2

質問者: 奈々子さん(29歳)

私は子供のころからなんですが、夜中に必ずトイレに行くのに目が覚めます。

そこでお聞きしたいのは、「妊娠検査薬を使うときは朝1番の尿を使用するとよい」ということですが、もし夜中の3時や4時にトイレに行ってしまうと、それが「朝1番の尿」になるのですか?起きるのはいつも6時ごろですので、そこからだと2,3時間しか体内に尿が留まっていなかったことになるので、それでもいいのかどうかわかりません。

ちなみに生理予定日7日前から使える検査薬です。

どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


朝一番の尿を使用するとよい、というのはたっぷり溜まってて濃いからという意味合いであって、溜まってるなら別に昼間の尿でもかまいません。
薄い尿や少量ではきちんと判定できないからです。
夜中の3時4時にトイレに行った時に出る尿がたっぷりでるのであればその時点で検査してしまってもいいと思います。

2007.6.6 18:01 10

小梅(29歳)


小梅さん、ありがとうございました。いつも検査薬をしようと思っても、夜中に出てしまったからまたできない…とがっかりすることばかりなのですが、あの夜中のトイレでやっていいということで嬉しいです。

本当にありがとうございました。

2007.6.7 07:16 16

奈々子(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top