HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 広島県福山市のまつ○が産...

広島県福山市のまつ○が産科婦人科について教えてください☆

2007.6.10 00:16    2 9

質問者: ちゃぴんさん(秘密)

現在、広島県福山市のまつ○が産科婦人科にかかっています。
知人からの勧めもあり妊娠前からお世話になっていましたが、最近とても心配になってきたことがあります。
看護士さんをはじめ医療事務の方が一気にがらりと変わっているようで、対応も冷たく時間もかなりかかり雰囲気も以前に比べそっけなくなりました。
超音波をしていても、あれーうつらない!まあ先生がしてくれるしいいよねとか・・・。
注射も何度したことか・・・。
点滴も途中である薬を入れ忘れたとか。
質問してもそんなんわからんとため口です。
患者がいても世間話やだんなの話などで盛り上がりこの病院で出産は大丈夫かなと心配でしかたありません。
院長先生は、私達患者にはとてもやさしく丁寧なんですが。
皆さんの行かれてる産婦人科はどうですか?
診察は院長で処置は看護士さんですが、こんな状況なら皆さんなら転院しますか?
まつ○が産科婦人科に通われてる方の意見もききたいです。
よかったらご意見聞かせてください。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

近辺に住んでいるものですが、
その地区は産科はあっても検診のみで
入院して出産する産科はないと聞いたのですが、(違っていたらごめんなさい)ちゃぴんさんの病院もそうでしょうか?
そしでしたら産むときは違う病院にいくのですよね?
もし今の病院で不安・不満があるなら
病院を変えたほうがいいと思います。
尾道にはたくさんいい&きれいな産婦人科ありますよ。
お勧めは人気の堀田レディースクリニックです。
先生はごちゃごちゃと言わないあっさりとした人ですが、看護婦さんも多く、とても親切です。
松永から来ている人も結構いますよ。
堀田で出産した人は母乳も心配な人は産後一ヶ月無料で見てもらったりアドバイスしてもらえます。
患者さんも多いですが、私はそこで産見ましたが満点でした。
HPもありますから一度検討してみては??

2007.6.10 10:32 20

みち(28歳)

こんにちは☆福山では幸の鳥レディースクリニック、松岡病院、小池病院が有名ですよ♪
小池は先生が変わりやすいのですが、母乳に力を入れています。
松岡は託児所(無料)もあるし、ネットも使い放題です。3Dエコーもあります。
幸の鳥・・私はここに現在も通い3人目を産む予定です。ここは受付からスタッフのみなさん
とてもいい方で、食事も最高!(シェフがいます)エコー写真は毎回8〜10枚つづりでくださいます。
見学もできるので、一度行かれてはどうですか?私は二人目からココです☆

福山にもたくさんいい病院はあります♪HPもそれぞれ充実しているので検索してみてくださいね☆

ここを読まれてる、赤ちゃんの同級生のママさん!元気な赤ちゃんを産みましょうね〜!!

2007.6.10 11:30 15

のん(秘密)

書き込みした本人です。
ご意見ありがとうございます。

☆みちさんへ☆

お返事ありがとうございます。今 通っているまつ○が産科婦人科は両方で出産もできるのですが、やはり不信なことが続くと転院も考えちゃいます。
自宅から尾道はかなりの距離なので通院は無理ですが、とてもいい情報を頂きありがとうございます。
友人が尾道にいるので勧めてみようと思います。

☆のんさんへ☆

たくさんの情報を頂きありがとうございます。
知らないことばかりだったのでこれから見学に行ってみようと思います。
色々ネットでは調べたもののやはり気になるので書き込みしました。
1度通いだしたところを転院は・・・ときまづいな思ってなかなか思い切れませんでしたが、まずは行動してみます。

ご意見ありがとうございました♪

2007.6.10 18:38 11

ちゃぴん(秘密)

私は、白河産婦人科で出産しました。

男性医師2人、女医さんも、二人いました。おもいっきり、親族経営ってカンジでしたが。

フランス料理のフルコースと、日本懐石の祝い膳が出ました。

おやつも、1日2回出ました。
いろんなお茶も、飲み放題。

めちゃめちゃおいしかったです。

妊娠経過に、トラブルがなく、妊娠期間の辛さのご褒美おお求めなら、オススメします。

2007.6.10 23:42 10

匿名(36歳)

☆匿名さんへ☆
書き込みした本人です。情報ありがとうございます。
高校生のときに白河にかかったことがあるんですが、先生がとても怖かった=冷たい印象があったんです。
色々情報ありがとうございます。
車はいつも多いし医療センターとつながってるなど聞きますが、出産までまだあるのでいろいろ情報を集めたいと思います。
福山の方が同じジネコをみられていると思うとなんだかとても身近に思い嬉しく思いました。
ありがとうございました

2007.6.11 11:10 17

ちゃぴん(秘密)

冷たい・・・確かに、そんな印象も、ありえなくないかも・・・(笑)。

特に、女性医師のお二人は、男性以上に、男らしい印象でした。

私は、里帰り出産でしたので、あまり検診では、お世話になってないので、気にならなかったのですが。

気になる方は、気になるかも。

入院中は、医師会の学生さんが、大勢勤務されていて、赤ちゃんの世話や、産婦の世話を、たくさんみてくれたので、お姫様気分でした。(退院すると、奴隷になりますので・・・)手がたくさんある、印象です。沐浴も、丁寧でした。

退院時には、美容師さんが、シャンプーしてくれました。

食事も、わざわざ、レストランから、シェフが持ってきてくれました。(自宅へ帰ったら、しばらくは、ゆっくりコース料理なんか、食べに行けませんので。)

でも、入院費用は、さほどかわらず。

特に、私は、つわりがキツイので、10ヶ月近く、よく耐えた!との気持ちで、病院選びをしました。

私は、二次救急の病院に勤務していて、新生児の搬送を受ける側だったんですが、妊娠中のトラブルや、胎児の発育経過に問題なければ総合病院でなくていいかな。

なにか、問題あれば、小児救急のあるところが、いいですよ。

でも、公立は、食事が、恐ろしいほどまずいし、看護師さんも怖かったです。(子供の状態が悪いならば、耐えますが・・・、職員は大体、外の病院で産んでいた)

色々、情報を集めて、悩んでくださーい。

福山は、悩むほど、たくさん病院がありますからねー。ありがたいです。

2007.6.11 20:18 4

匿名(36歳)

☆匿名さんへ☆

詳しい情報本当にありがとうございます。
よく分かりました。すぐには決めることができませんが、いっぱい見学して悩んでここ!と納得した上で決めたいと思います。
今、母子ともに問題はありませんが、寝たりするのに私は神経質なため相部屋よりなるべく個室のところを・・・など、希望を挙げこれから探していきます☆
ありがとうございました!!

2007.6.12 13:20 6

ちゃぴん(秘密)

こんにちは〜!去年の夏に新しく開業した『よしだレディースクリニック』がお勧めですよ。

小児科(奥さんが院長)と産婦人科(ご主人が院長)が入り口が別で中がつながっています。小児科は人間ドックもできる設備なんです。

産婦人科では、4Dエコーや最新のファイバースコープで子宮内を見せてくれます。
赤ちゃんのエコーでの映像はDVDにすべて撮ってくれ、出産や産声まで記録してくれました。

おまけに・・・入院中は無料でエステが受けれるんです!爪の先からすべてマッサージしてくれて気持ち良かったです。

食事も最高☆部屋も素敵☆見学も出来るし、HPもあります。候補にいかがでしょう〜♪

私は先月産みました。姉は二人目が出来て通院中です。

なんていったって、院長がやさしいんです!気に入りますよ〜

私は小児科もここでお世話になるつもりです。

※長々と書き綴りましたが・・・回し者ではございませんので(笑)

2007.6.12 14:57 5

みんと(26歳)

☆みんとさんへ☆
情報ありがとうございます。よしだは開院当初から気になっていたんです。詳しく教えていただいてありがとうございます。
知り合いでもまだだれも行った事がなく候補には入れてたんですが・・・。
ひとまずリストアップして見学に行こうと思います。
ありがとうございました

2007.6.12 19:34 6

ちゃぴん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page