HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 静岡の不妊病院・・・なな...

静岡の不妊病院・・・ななほ・古川・丸子情報求む!

2007.6.10 10:20    0 9

質問者: かぼちゃさん(29歳)

静岡中部在住の者です。現在不妊治療で産科中心の医院に約1年通っています。タイミングを経て人工授精2回行って妊娠に至りませんでした。転院を考えているのは、今通っている病院では人工授精の際、精子の濃縮・洗浄を行わず注入していることに違和感を感じたからです。(自分で勉強したところ、洗浄しなければ確率は良くないのでは?と疑問に感じています。)
静岡県の電話不妊相談?でお話を聞いたところ、中部なら丸子レディスさん、レディースクリニック古川さん、ななほレディスさんを挙げられました。ななほさんは体外までできる不妊専門のようですがあまり評判を聞きません。
丸子さん、古川さんは今まで体外の実績がある先生が独立して作った病院らしいのですが、不妊専門ではないようです。ゆくゆく体外を、ということになったら排卵誘発の注射などはそこで行い、移植の際は浜松などの病院を紹介してくれるそうです。
その3つの病院に実際通っていらっしゃる方、口コミなどご存知の方は是非是非教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。はじめまして。ももかっていいます。上記内容の情報とは掛け離れていますが。。お勧めの病院あります。私も通い今、6ヶ月の息子がいます。遠方で清水の方が居ましたよ。
病院は、浜松で少し遠いですが、子供が欲しい思いがあれば大丈夫かと。当時、私もOLをしていた為、仕事は休みがちでしたが、会社の理解もあり無事妊娠。出産まで至りました。
名前は西村ウィメンズクリニックです。先生も看護婦さんもとても親切です。HPもありますので、良かったら参考にしてみて下さい。違う情報ですいません。でも、同じ静岡県民として一報させて頂きました。

2007.6.10 15:23 31

ももか(36歳)


静岡市内在住ですが藤枝のななほレディスクリニックへ通っていますよ!!
浜松の西村さんと迷ったのですが、少しでも近い方が通いやすいと思い、ななほさんを選びました。
ななほさんは不妊専門なので、高度不妊治療にも対応しています。ホルモン注射時は近所の産婦人科を紹介していただいてます。
問題点は…予約を取っても1時間待ちは覚悟しなければなりません。待合室も広くないので重い雰囲気の中、長時間待つ事が若干辛いです。
私はしばらくななほさんで頑張ってみて、ダメなら西村さんへ転院しようかと思っています。
お互い、頑張りましょう!!

2007.6.11 00:11 16

momo(27歳)


はじめまして。
私も妊娠を希望していますが、静岡市へは先月引越してきたばかりなので病院探しに困っている状態です。

引越し前はそんなに焦っていた訳ではないのですが、どうせ行くならと神戸の不妊専門病院に通っていました。
静岡へ越してきてから先週初めて近所だった古川さんへ行ったのですが、そこで感じたのは自分ではどうしようもない医療の地域格差と、その中で治療や検査をどこまでのレベルで進めていくか、自分自身が納得できるラインかどうか、なのだと実感しました。
ちょっと否定的なことを書いてしまっていますが、ご参考までにトピたてています↓
http://www.jineko.net/4663ADDF57.html?1


ですので、かぼちゃ様がどこまで頑張って通えるかが重要ポイントになると思います。
本格的に不妊治療に取り組もうと考えると、静岡市内はきっと難しいのかなと思います。(とにかく検査・治療設備が少ない!) 私は通える生活リズムが作れるのなら(どちらも混んでいるようなので…)、きちんと検査や治療ができる静岡市以外の病院を考えています。
でも、ご質問の3病院でもきっと納得いく治療を進めておられる方も多いと思います。やっぱりデリケートな問題なので相性があるのでしょうね。

2007.6.11 10:00 22

ういろう(33歳)


スレ立てた本人です。

>ももかさん
お返事ありがとうございます。
西村さんは静岡では人気の病院みたいですね。色々調べていると良く名前を目にします。
ですが、どうしても距離が・・・。せめて駅から近ければ、とは思うのですが。
めでたく妊娠・出産されたとのことで、うらやましい限りです。
西村さんでは長い期間通われたのですか?妊娠した周期はどの治療法だったのでしょうか?
もし宜しければお聞かせください。

>momoさん
現在通っている方からの貴重なご意見、ありがとうございます。
実際通っていなければ分からない情報で、とても参考になります。
じつは昨日主人と車で見に行ってきました。休診日なので外から見ただけですが。
新しいクリニックで外観はとても落ち着いていて良い印象を受けましたが、momoさんもご指摘の通り、あまり広くはなさそうだな、と思いました。
待ち時間については今までも1時間〜2時間待ちの時もありましたので大丈夫と言えば大丈夫なんですけどね。

ほんと、病院選びって悩みますね。
引き続き、情報をお持ちの方の書き込みをお待ちしています。

2007.6.11 10:10 12

かぼちゃ(29歳)


静岡市内からななほさんに通って授かった、今16wのプレママです。
最初、市内の産婦人科に通っていましたが、人工授精の際に濃縮、洗浄しないことに納得いかずななほさんに転院しました。
転院先は色々と悩みましたが、静岡市から一番近い不妊専門クリニックとして選びました。
不妊専門なので安心して通へましたが、いつも混んでいるので待つこと覚悟でした。先生は温厚です。

私は、転院前の病院で自然妊娠はムリだろうと言われていましたが、ななほさんに転院し最終的に授かったのはタイミングでした。

2007.6.11 10:22 27

まみちゃん(30歳)


本人です。


>ういろうさん
お返事ありがとうございます。
私が書き込みした時はういろうさんのお返事がまだ掲示板に反映されていなかったため、返信が遅くなり、申し訳ありません。
本当に静岡は不妊専門の病院が少ないようですね。
私は結婚してから静岡県に来たのですが、結婚前は埼玉県在住でした。
埼玉だったらもっと病院が選べただろうし、東京にもすぐ出られたのに・・・とどうしても考えてしまいます。
私も今、もう少し範囲を広げて考えようかと思い始めています。
通水検査のトピも拝見しました。
私は卵管造影検査はしましたが、通水検査は未経験です。
その後、ういろうさんは病院をお決めになりましたか?
もし候補があったら参考までに教えていただけたら幸いです。


>まみちゃんさん
ななほさんに通われていたのですね。
妊娠されたとのこと、おめでとうございます!!
ななほさんの先生は温厚な方なのですね。先生の人柄も重要なポイントですよね。参考にさせていただきます。
タイミングで授かるなんて一番理想的ですね。
どうぞお体をお大事になさってください。

2007.6.11 18:43 11

かぼちゃ(29歳)


西村さん以外に藤枝市内の病院を転々とし2年位通ったのですが、親展しなかったので、思い切って体外希望として診察受けましたが、まずは人工にチャレンジしても遅くないですよ!と言われ、年齢も年齢なので神様に縋る思いで・・・通いました。

日記が手元にないので詳細は後日ご連絡さしあげますが、半年位だったかと。主人の運動率も悪く(まっすぐ泳いでるのが少ない)洗浄して、良いのだけを。。と。。

今まで通っていた周期とはズレていたので、それで出来にくかったのかな〜と思ったり。先生の力はやはりすごいですね。

私も駅から近い方が良かったのですが、バスで15分位とお聞きし、何度か歩いていった時もありましたよ。

頑張ってください。まだ、私より全然若いのですから幾らでもチャンスはありますよ。

2007.6.12 17:40 9

ももか(36歳)


>ももかさん
丁寧なお返事、ありがとうございます!
長い期間の不妊治療を経て無事妊娠・出産された方のお話を聞くと、本当に励みになります。

私も後に続けるよう、且つ後悔しないよう、じっくりと病院を選びたいと思います。

若いといってももう今年30歳です。
体ももちろんですが、私の心があと何年耐えられるか・・・不安でたまりません。

2007.6.12 18:30 9

かぼちゃ(29歳)


静岡市在住でしかも出身は埼玉です。結構いるんですねえ。

古川先生は日赤から開業された病院で体外受精は行わないとのことですよ。人工授精までみたいです。

実は日赤で長いこと治療を続けていましたが(体外・顕微)妊娠にいたらず、半年前に浜松の西村ウイメンズクリニックに転院して初めての顕微授精で現在妊娠中です。
浜松まで車でも2時間近くかかるので大変ですが、通院する価値はあると思います。先生の技術と熱意に感動しました・・・

浜松が遠すぎるようでしたら、藤枝市の「ななほレディス」はいかがですか?友達が2人、こちらで治療して妊娠しましたよ。先生もやさしくていいそうです。

2007.6.12 19:50 9

むらさき(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top