HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 着床すると基礎体温は二層...

着床すると基礎体温は二層になりますか?

2007.6.11 19:02    0 3

質問者: くみさん(35歳)

現在、妊娠判定待ちです。
不安な毎日を送っています。
あの、お聞きしたいのですが、
着床すると、基礎体温は更にあがる
ものなのでしょうか?

私は、採卵のときすでに36.92あり、
着床と思われる時期?には37.09あり、その間も同じよう体温で、格段にあがることはありません。

これって妊娠してない(><)っていうことですか?

このような状態の方で妊娠された方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はこれまで基礎体温つけたことがないまま(AIH4回、IVF3回)妊娠しましたので、自分のことは申し上げられませんが、着床していれば(つまり妊娠が成立すれば)高温期が続くだけであって、排卵後の高温期からまた1段上がるってことはないように思いますが…
だって、妊娠した周期の基礎体温が3段に分かれるって、ないはずですが。

2007.6.12 07:06 102

奈々子(29歳)


こんにちは。私も今妊娠を希望している者です。私も色々調べたり勉強したのですが、だいたい排卵日は確率的に最低体温〜高温期への移行時のどこかで排卵があるようです。そしてだいたい排卵日から一週間後が着床の時期らしのですが、その日に一段と体温が上がることもあるそうです。私は妊娠希望してまだ浅いのでもしかしたら的確ではないかもしれませんが、大事なのは日々の基礎体温と、あと周期がちゃんとしているようなら排卵検査薬も効果的だと思います。お互いに頑張りましょうね。

2007.6.12 08:53 69

ぴよ(28歳)


くみさんこんにちは。

私はまだ妊娠はしていないのですが、くみさんの仰っているのは「福さん式」のことでしょうか。


助産婦さんのホームページで、妊娠すると着床の頃からさらに体温が上がる傾向があると、書いてありました。


私は今回病院のタイミングで挑戦しましたが、同時に福さん式も取り入れてみました。

排卵日翌日から高温期(36.55)になり、徐々に上がって高温期7日目には37.00になっています。

現在は高温期12日目で36.82です。

おそらく「二段上がり」にはなっていますが、私の場合毎回こんな感じになるので、あまり期待はしていません・・・。

二段上がりに入ってからは37度付近をウロウロするそうですが、基礎体温は個人差があるので、あまり心配しないようにとも書いてありました。

個人的には「へ〜。そうなんだ〜」と思う内容のホームページですごく参考にさせていただいています。


二段にならなくても妊娠している方はたくさんいますので、期待してみましょうよ!!
卵ちゃんはお腹の中で頑張っているとおもいますよ。

2007.6.12 16:41 72

みい(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top