HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 自然周期でのIVF実施病...

自然周期でのIVF実施病院(都区内)

2007.6.19 23:53    0 3

質問者: グッチさん(43歳)

体外受精を考えています。ただ、ショート法やロング法などで過排卵刺激を行った場合、卵巣が腫れたり再挑戦するには1〜2周期卵巣を休める必要があったりするようなので、排卵してしまって採卵できない可能性が高くても自然周期での体外受精を希望しています。現在通っている病院は不妊専門ではありますが、自然周期での体外受精は行っていないと言われました。そこで、都区内で自然周期での体外受精を実施されている病院をご存知でしたら教えてください。(なお、新宿のKCLで、自然周期での体外受精が行われていることは存じておりますが、非常に込み合うようなので通院が難しそうですので、新宿のKCL以外の病院をご紹介いただければと思います。)宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

都内なら蒲田の
キネマアートクリニックがあります。
ただ先生は毎日変わりますので、
それだけご注意くださいね。

横浜でもよければ地下鉄センター南の
CMポートクリニックをお勧めします。
東邦大の安部先生が独立された
まだ新しいクリニックです。
キネマでは大人気の先生でしたよ。

2007.6.20 10:11 6

ゆき(秘密)

新宿の「うつみやすこレディースクリニック」はお勧めです。
不妊専門で有名なクリニックで人気のあった女性の先生が独立されたクリニックです。
先生はとても話しやすく知識も豊富で姉御的な頼れる先生で自然周期法についても
「今はその方が主流と言えるでしょう。古い体質の医院では未だにロング法が主流のようですがやはり何周期か休まざるを得ないと患者さんにはその時間がもったいないですよね。」
と言ってました。
他にもよく子宮が縮むような痛みが発作的にあったので以前通っていた大学病院では「分からないなぁ。子宮が炎症起こしてるのかな?」と言われたのに対しこちらの先生は「それは子宮収縮がおきたのでしょう。そうなると着床しずらいので10分以上痛みが続くようならお薬を出しますので飲んで下さい。」と言われやはり経験のある先生は全然違うと目から鱗状態でした。
それにホルモン治療もしっかりしてくれますので私はいい卵にもめぐり合える事が出来ましたし子宮が痛くなる事もすっかりなくなりました。
グッチさんに合った病院見つかるといいですね!

2007.6.20 20:38 8

ショコラ(秘密)

荻窪の荻窪病院はいかがでしょうか??

2007.6.25 00:13 7

おくぢ(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page