HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 翁鍼灸治療院で鍼治療され...

翁鍼灸治療院で鍼治療された方いらっしゃいますか?

2007.6.22 20:51    1 2

質問者: なおみさん(36歳)

今度、お友達からの提案で不妊鍼治療をやってみることにしました。
インターネットでいろいろ検索してみたのですが、たくさんあってどこがいいのかわかりません。

その中の経堂の「翁鍼灸治療院」に行ってみようかと思うんですけど、、
行かれた方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あまり参考にならないかもしれませんが・・・

不妊治療で1回だけ行ったことがあります。

最初に生理周期の問診や舌の視診などがあります。
針治療の後に、お灸があります。

私は3軒の鍼灸院を経験しましたが
それぞれやり方が全く違いました。

1番痛みを感じなかったのはここの鍼灸院で、他のところではかなり苦痛でした。

そして3つとも便秘がひどいのでその鍼をしてもらったところここで治療をした後、お通じがすごく良くなりました。
他ではそれはありませんでした。

実は私は、この鍼灸院ははじめて行った鍼灸院で「これでいいのかな」と不安になりほかの鍼灸院へも行ってしまい次に行きずらくなってしまい1回だけなんです。

今、考えると近いし通ってもよかったかな〜って思います。

ただ、ここは不妊治療以外の腰痛などで通う男性も多く会話も筒抜けです。

2007.6.26 07:04 16

どな(35歳)

こんにちは!
私は不妊治療のため、翁先生のところに半年くらい通っていました。現在は体外受精で妊娠し、もうすぐ出産予定です。体外受精中も鍼をお願いしていました。
自然妊娠ではないので鍼の効果ははっきりわかりませんが、翁先生はとても物静かな優しい方で、日本語も話せますし(ちょっと聞きにくいですが)、技術的にはかなり信頼できる気がします。私は家が徒歩圏内なので、週1回くらい通いました。
ちなみについ最近、妊婦検診で逆子と言われたので、逆子治療のために2回くらいお灸をしてもらいました。そうしたら次の検診のときに逆子が直っていましたよ!(偶然かもしれませんが)
先生は営業的なことは一切しませんので、一度気軽に行ってみたらどうですか?

2007.6.27 10:39 10

ななみ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page