HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH二回目ダメでした。...

AIH二回目ダメでした。。ステップアップすべき?

2007.6.23 09:22    0 3

質問者: まーきさん(39歳)

こちらに何度か相談させてもらっています。
今月2度目のAIHをして昨日生理がきました。私たちは検査も一通りうけましたが原因不明の不妊です。
今回はきちんと排卵もしていましたし
精子の状態もよかったようです。
でも、撃沈。。。あと何度くらいAIHを受けてみるべきでしょう?年齢もあり体外にステップアップすべきなのでしょうか。焦っています。来週診察に行くので(これまでは生理が始まって12−13日目に診察でしたが今回はもし生理が来たら10日目に来てといわれました)
先生にも相談してみるつもりですが。
アドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


治療暦4年目の者です。

我が家も原因不明です。

なかなか道が開けずに、どっちつかずでタイミングと人工の併用で治療を続けては来た物の、未だ妊娠出来ない状態に焦りと不安を煽る毎日です。

私は医師から「自然妊娠も人工も体外も妊娠の確率は大差無いです。ただ、その人の症状によっては、人工や体外が優位な場合もあります。」と言われました。

我が家はまーきさんと一緒で、原因不明で夫婦ともに異常無しな状態。

この状態で体外をしても「確率」は変化ないと言われました。(涙)
ただ、体外にはそれなりのメリットはあるはずですので、併用してみるのも1つの対策かな?とも思います。

我が家は今年までは体外はせず、人工と自然の併用で頑張るつもりです。

それでダメなら、来年には体外チャレンジの予定。

いずれにせよ、まーきさんご夫婦での判断ですが、お互い結果がでる事を願っています。頑張りましょう!

2007.6.25 14:41 7

ふみふみ(35歳)


まーきさんはじめまして

私もAIH挑戦中ですが2回撃沈しています;
・・・個人的意見ですが…
もし、まーきさんに金銭的余裕があるのなら次回(体調を整えて)から体外へステップアップした方がイイと思います☆
って簡単に言っている訳ではありませんよ!!
AIHに比べ、体外は体的にも大変なようですし、原因不明の不妊でも体外して初めて分かる《受精障害》というのがあるようですし…
が、体外をして何も問題なく順調に行けばそれはそれでOKじゃないですか(^v^)
妊娠への近道になると思いますよ☆
まずは、気の焦りを落ち着かせて、ストレスを溜めず体調を整えて下さいね。
まーきさんに子供が授かりますように☆(あ、私にも…へへ)

2007.6.26 00:32 8

はな(31歳)


ふみふみさん、こんにちは。
同じように悩んでおられるとのこと。
焦る気持ち、本当によくわかります。
そうですか、あまり確率が変わらないんですね。。。私もあと2−3回人工授精に挑戦してみます。それからのことは次回の診察で医師に相談してみます。お互い早く赤ちゃんに会えるといいですよね。お返事ありがとう。

2007.6.26 09:34 7

まーき(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top