HOME > 質問広場 > 不妊治療 > しないと決めていた体外受...

しないと決めていた体外受精だったけど…

2007.6.23 21:40    0 0

質問者: ASさん(38歳)

ラバロを経験し、右卵管閉塞はわかってましたがしばらくタイミングを試しましたがうまくいかず、どうやら左卵巣が機能していないことがわかりました。先生は次はAIHを勧められましたがどうも可能性が限りなく低いように思い、でもIVFに進む気持ちにもならず悶々としてました。ある方に相談したところその奥さんが子宮摘出されていたことがわかり「もし自分たちだったらチャレンジしたと思う」と言われました。「不妊治療が進歩したこの時代に子供を作れる状況にある自分たちであることがチャンスだと思ってはどうか?」との言葉にチャレンジする勇気をもらいました。そして今回IVFにチャレンジしたのですが3個の卵しか採れず急遽ICSIまで行うことに。そして今日やっと2個の卵を戻すことができました。卵巣年齢がかなり高いのでしょうか?この2個の卵をなんとか守りたい気持ちでいっぱいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page