HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排便時の不正出血

排便時の不正出血

2007.7.1 08:42    6 2

質問者: ハラペーニョさん(28歳)

数日前から、排便の際下腹部に力を入れると、膣から出血するようになりました。出血といっても、トイレで気張ったときのみで、量は少量で、トイレットペーパーで拭えばそれでおしまい、下着やおりものシートにはまったく付きません。
月経はいつも28日周期であり、順調です。2〜3日中に生理が始まる予定で、最初の不正出血のあった次の日から、腰痛、下腹部のはりなどの生理前によくある症状が出てきました。
最近不摂生な生活をしていたので、疲れが出たのかな、と思ったりもするのですが、やはり血を診ると不安になります。
同じような経験をされた方、または、不正出血に関して詳しい方がおりましたら、アドバイス&ご意見よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私もいろいろ不正出血を経験しました。まずはハラペーニョさんに妊娠の可能性があるかどうかで分かれますよね。
 もし、妊娠の可能性があるなら「着床出血」の可能性と「流産」の可能性があると思います。私は一度稽留流産を経験しているのですが、生理予定日より少し前に一度、鮮血の出血があり、その後ハラペーニョさんのように、排便時のみ少しだけ出血してました。ショーツにつくかつかないかぐらいで、恥ずかしながら痔かと思ってました。それがダラダラ2週間以上続き、結局知らないうちに妊娠→流産していました。
 もし、妊娠してないと言い切れるならば、「ポリープ」の可能性も。私もこれも経験していますが、膣に良性のポリープがあって、力を入れると出血してしまいます。婦人科に行けばすぐに診断しその場で切ってもらえますよ。あとは「疲れ」の可能性もあります。すごくストレスを感じたときに不正出血してしまい、かかりつけの婦人科に行ったら、どこからも出血してないからストレスから来ているのでは?という診断でした(確かにその前にものすごく負担になる出来事がありました)
 いずれにしても、病院に行けば、きちんと診断してくれるはず。私のように手遅れになりませんように!

2007.7.3 08:43 85

こまこ(40歳)

>こまこさん
詳しい説明とアドバイスありがとうございました。
本日生理になったので、どうやら妊娠はしていないようです。ポリープのこと考えたことがありませんでした。ポリープからも出血してしまうんですね。今回の出血は3日間で、私にとってはうまれて初めてのことだったのでかなり動揺してしまいました。
生理が終わり次第、近くの婦人科の病院へ行ってみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

2007.7.4 08:10 144

ハラペーニョ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page