HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ☆子連れで加藤レディスク...

☆子連れで加藤レディスクリニックに通ってる方

2007.7.12 13:39    1 2

質問者: あんなさん(40歳)

題名の通り、お聞きしたいのですが
今、現在お子さんを連れて通ってる方いらっしゃいますか?
私には1才5ヶ月の子がいるのですが、預ける人もなく連れて通うという事になった場合、みなさんは内診の時や待ち時間、採卵してる間、ベッドで横になってる間など どうされてるんでしょうか。子供が授かる前もこちらに通ってたのですが、その時も 朝の早い時間はとても混んでいたのであえて11時半〜12時の間に行くようにしていました。それでも終わるのは2時過ぎでしたが・・・。 今でもこんな感じでしょうか?子供がいると 大変なんてもんじゃないんでしょうね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。

私もKLCに通院中です。
(あんなさんと同じくらいの乳幼児がいます。)

現在も混雑状況に差ほど違いは無いと思います。
逆に、分院が出来て医師の移動等でKLCの患者さんの数が多くなった気もしないでもないように感じます。

朝6時台に並んでも、既に先にいらしている方は多いです。
午後の診察なら午前診察より1時間くらいは早く終了出きると思いますが(そうで無い時もありますが)、
医師から指定される時間は殆どが午前中なので、
結果的には午前に行くことになりますね。

私の場合ですが、やはり子供を預けられる環境に無いため、四苦八苦しています。
子連れでのKLCはやはり限界がありますよね。
ましてや、患者数もかなりの状況です。
なので、私は新宿駅のデパートなどの一時預かりにお願いしています。
多少お金はかかるとも思いますが、
午前中の預かりで数千円ですので、こちらにお願いしています。
子供を気にして心が乱れそうになるよりはいいかな?と感じます。
採卵時などは特に助かります。

新宿には他にも一時預かり保育がありますので、
検討されるのもいいかと思います。
クリニック周辺でも、デパートや駅など、
意外と利便性のいい場所を選ぶとお迎えも行きやすいですよ。

2007.7.13 11:43 11

あんず(39歳)

KLC通院患者です。
少し前までは、採血の結果は時間指定の電話で確認していましたが、最近は、結果が出てから先生とのお話になりますので、待ち時間は以前にも増して長くなっているように思います。
1歳半のお子さんなら、機嫌よく待っていられるのもせいぜい30分くらいでしょう。子連れの方も結構いらっしゃいますが、やはり月齢の低いお子さんは、走り回る、いすの上に土足であがる、奇声をあげたり泣きわめいたりと、それはそれは悲惨な状況です。お母さんも大変でしょうが、周囲には相当な迷惑になっていることは事実です。KLCに通っている人たちは、半端でない忍耐力の持ち主ですので、皆さん、じっと我慢しているのですよ。
KLCの掲示板でも子連れ患者さんのマナーの悪さが話題になっていたことがありました。
あんずさんがおっしゃるように、一時預かりを利用するのが賢明だと思います。

2007.7.13 22:29 10

音符(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page