HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 人工授精後の生活について

人工授精後の生活について

2007.7.22 21:05    0 4

質問者: みゆさん(32歳)

今日始めて人工授精をしました。
経験者の方にお尋ねいたします。
人工授精後の生活って普段通りでよいといわれましたが、どの程度OKでどの程度NG何でしょうか???
やはりスポーツジムでエアロビとかってしないほうがよいのでそうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠する時はどんな状況でもするそうですが
私も気になって調べたら
激しい運動とかで着床しかけた受精卵が飛び出しちゃって着床できなくなる事もあると言う記事があるのを見ました。
そういった場合が起きるのは、もしかしたら妊娠しても流産とかになるような弱い卵なのかもですが
後々動いた事を後悔しそうな気がしたので
私は運動は避け自転車も乗らずにいました。
でも3回AIHしましたが未だ妊娠できません

友達はAIH後、安静生活(寝たきりみたいな)して1回で妊娠してました
別の友達はAIHでできず休んでる間に妊娠したんですが、自転車乗ったり犬の散歩で走ったりと動きまくってたそうです
なのでどちらにしてもできる時はできるんだと思います
みゆさんが、自分の気持ちが楽になる方をとったら良いと思います。

2007.7.22 21:52 12

とくみ(28歳)

治療して1年経ったころ、人工授精をトライしました。今までなかなか授からない苛立ちから立ち直り、開き直っていたこともあって、色々してましたよ。
スポーツジムに行って、筋トレして、ダンベル体操して、バイトでは重い荷物を運ぶことが多かったので、けっこう無理して、もちろん自転車も当たり前。
その中で、妊娠しました。
現在は風邪も引かないたくましい2歳児になりました。人それぞれなので、大丈夫とはいえませんが、万が一と願っておとなしくしても、出来ないのは出来ないしそれが、かえって落ち込みも激しいので、今しか出来ないことやりたいことをバンバンしようと前向きでした。みゆさんの気持ち次第だと思います。
体調が悪いなら、無理しない方がいいですよ。

2007.7.23 08:52 11

仁夢(30歳)

私は当日は入浴はシャワーのみだけど、
普通に生活していますよ〜。

他の方も話してますけど、
私も同様にスポーツクラブなどで
エアロやバイクもやってます。

先生からは体動かして血流良くするのはいいよ!と言われたし。

私も逆立ちやらなんやら試したけど
結果的には何も効き目なし。

グレープフルーツなど飲んで見たけど
先生からはお腹冷やすから良くないと言われて止めました。

普通とは通常の生活してていいんですよ!

2007.7.23 12:00 13

るーな(35歳)

とくみさん 仁夢さん るーなさん お返事ありがとうございます。気にしすぎると余計いけないような気がしてきました。普通どおり生活を送りたいと思います。妊娠しているといいのですが・・・・ありがとうございました。

2007.7.23 14:17 20

みゆ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page