HOME > 質問広場 > 女性の健康 > ご主人が「いんきん」の方...

ご主人が「いんきん」の方にご相談

2007.7.26 09:13    0 2

質問者: みんさん(36歳)

夫が俗にいう「いんきん」をわずらってます。
毎年夏になると特にひどいみたいですが、学生の頃からの症状らしく本人は慣れているのか、あまり深刻に考えてはいないようです。
仕事も忙しく時間がとれないこともあって病院に行く気もありません。

仮に病院に行ってもらったとしても、治療期間はけっこう長引くんですよね。私はもう36歳で妊娠を望んでいて、一周期もむだにしたくないので子作りに励みたいのですが、「いんきん」がうつったら・・・と思うとちょっとしり込みします。
それに、原因菌の白せん菌が体内に入るのでは??なんて考えちゃいます。

妊娠に白癬菌は無害でしょうか?どなたかご存知の方いらしたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みんさんこんにちは。

うちの主人は2年程前、夏になると足の付け根が痒い痒いと言って悩んでいました。
男性の体の事はわからないので、『それっていんきんたむしじゃないの?』なんて冗談で言っていたのですが、本人はそれを認めたくないらしく結局ほってほいたのですが、掻きすぎて最終的に黒ずんできたんですね。
いい加減病院に行く事を進めていたんですが、どうしても恥ずかしいらしくて…。
結局私が薬局に市販薬を買いに行きました。
症状を説明したらすぐに薬剤師さんがお薬を紹介してくださって、それを塗ったら効果覿面、すぐに治りましたよ。
みんさんのご主人がどんな症状がわかりませんし、市販薬を使用した事があるのならアドバイスになりませんが、いちど薬局に行かれてみたらどうでしょう?

早く完治するといいですが…(^^;)

2007.7.26 12:40 151

のんのん(35歳)

みんさんこんにちは☆

「いんきん」は皮膚科に行くと軟膏などを処方してもらえますし、風通しをよくして蒸れないようにするなどの適切な説明をしてもらえると思います。

また、いんきんはカビの一種ですのでみんさんの膣へカビが入った場合は、カンジダになってしまうのではないかと思います・・・。

妊娠中にカンジダになっても洗浄したり薬を入れたりしなければならないので、まずはご主人にいんきんを治してもらうと安心できると思います。

2007.7.27 18:11 114

ユウ(28歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page