HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊検査しようと思います!

不妊検査しようと思います!

2007.7.27 08:29    0 3

質問者: ボンビーさん(33歳)

はじめまして!ボンビーと申します。結婚して早や5年。全く妊娠する気配も無く、やっと重い腰を上げて不妊検査する気になりました。まずは、病院選びをと思い、いろいろ調べる中(大阪で)、IVFなんば、オークなんばレディース、に絞りました。が、最近知り合いからの情報で、今里にある都竹産婦人科が良いと聞きました。この病院のことご存知の方、また、通ってる方おられましたら、教えていただけますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も2年前通っていました。病院の外観、診察器具、すべてレトロで最初びっくりされると思います。
個室があるわけではなく、自分の診察内容は他の方に筒抜けです。でも、先生の腕や人柄は私は大好きですよ。ちょっと天然というか。
悪気なく失礼なこと言っちゃうところもありますしね。
でも私は、行く度にいつかこの先生なら私に赤ちゃんを抱かせてもらえるという確信になっていきました。
腕、知識がかなりすごいですよ。どんどんびっくりするぐらいのスピードで治療が進んで行くと思いますよ。高度治療になると他の病院に紹介してくれます。
そんな私も今は10ヶ月の男の子のママです。
都竹先生のところに紹介した私のお友達のめでたく妊娠し、来月出産予定です。根気欲続けて通ってください。がんばってくださいね。

2007.7.28 12:16 10

ととろ(29歳)

ととろさんありがとうございます!
診察内容筒抜けなんですね。患者さんはたくさん待合室にいるのでしょうか?私にこの病院を勧めてくれた方も、先生の腕が良いとおっしゃってました。その方は別の病院にも何箇所か行ったけど妊娠せず、都竹さんで妊娠でき、今年出産されました。
ととろさんのお返事も読んで、都竹さんに行ってみようかなと思います。

2007.7.28 19:41 13

ボンビー(33歳)

こんにちは。すいません、この間の投稿では誤字が多くて。
待合室はあることにはあるんですが、ご主人方がいることが多いです。
大体先生が患者さんと話しているちょっと後ろに丸イスがあって、そこに2〜3人ほど待っています。
最近は患者さんが減ってきたらしいと聞いたので、
どうかわかりませんけど、そんな感じです。
都竹先生は排卵した、していないとかの卵巣の見極めがすごかったですね。
ベテランの看護師さんがいるんですが、治療に関して先生に聞きそびれて、聞こうと思っても先生が忙しそうにしていたら、その看護師さんにどんどん質問していったらいいですよ。先生と同じくらい知識があります。
午前中にその看護師さんがいて、オススメです。
ボンビーさんに合うといいですね。

2007.7.29 09:35 10

ととろ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page