HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 当帰芍薬散で便秘解消され...

当帰芍薬散で便秘解消されますか?

2007.8.6 11:44    0 2

質問者: ぽこさん(28歳)

私は普段から便秘をしがちで、生理前(高温期)は特に便秘になりやすく3日に一回固めのが少量しか出ないという感じです。
(汚くてすみません)

が、今高温期中なのですが、とても快便なのです。
原因は何だろう?と考えると不妊治療と併用して今周期初めて高温期のみ当帰芍薬散を服用しています。
基礎体温などは普段の高温期と特に変わらないのですが、当帰芍薬散は排便を促す作用もあるのでしょうか?

当帰芍薬散にそのような作用はなく、快便の原因が他にあるのだとしたらそれを見つけ出して続けて行きたいと思っています。

私のように快便になった方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぽこさんはじめまして。当帰は私もしばらくのんでいました。同じように最初はかなり便秘が解消され調子がよかったのですが、そのうち毎朝下痢するようになってしまい今はお休みしています。基礎体温はきれいになったのにやめなくてはいけなくて残念でしたが。ぽこさんの快調がつづくといいですね。

2007.8.7 15:21 10

ピーチ(30歳)

ピーチさんお返事ありがとうございます。
私のような症状がある方がいらっしゃるのですね。
下痢までしてしまうとはちょっと大変でしたね。
この漢方薬には、排便を促す作用があるのでしょうか?

私は、これまで順調に快便が続いていましたが、高温期最終になって(現在12日目)やはり便秘になってしまいました。
残念です。

ありがとうございました。

2007.8.8 11:53 9

ぽこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する