HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不正出血は受精、着床失敗...

不正出血は受精、着床失敗のしるし?

2007.8.14 04:42    20 3

質問者: ベリーさん(30歳)

ベリーです。妊娠を希望してますがなかなか授かりません。今回、排卵日らしき日に仲良くし、その3〜4日後、不正出血(おりものに血が少し混ざったもの1度だけ)がありました。排卵出血?とも思いましたがもしかして受精、着床に失敗して血が出たのかと気になってます(受精、着床に失敗したとき血とかでますか?)みなさんの意見、経験を教えて下さい。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


可能性からいうと
着床出血のほうが確率が高いですよ。

楽しみながら待っててくださいね。

2007.8.14 12:12 56

ゆき(38歳)


 排卵日は正確ですか?
 排卵が遅れていて、排卵出血があった、ということではないでしょうか?
 排卵後、一週間〜10日目に出血があったのなら、着床出血の可能性が高いですが、排卵から3〜4日での出血ではちょっと早いかな?と思います。
 妊娠の確率を上げるなら、排卵日当日よりも、前日、前々日の仲良しの方がいいですよ!
 排卵してから仲良しするよりも、排卵の瞬間に体の中で精子が待っている状態の方がぐっと確率が高くなるそうです。

 ともあれ、結果は神のみぞ知る。ですね。
 よい結果が得られるといいですね!

2007.8.15 16:23 124

ゆず(36歳)


性交の時に、膣や子宮口付近を傷つけてしまい、数日後に出血となって外へ出てくるということは時々あるようですよ。
受精・着床しなくて出血ということは、月経以外に聞いたことがありません。排卵期に少量の出血がある人もいるそうですが。
また、ごく稀にある着床時の出血だとしても、着床は受精から7〜10日後ですから、その時期でもないでしょう。

2007.8.18 18:06 184

ソース(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top