HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期15日目です(愚痴)

高温期15日目です(愚痴)

2007.8.16 16:00    0 3

質問者: 花火!さん(32歳)

2人目不妊で病院に通っています。ドオルトンというお薬を飲んでいるので高温期が長いのはお薬のせいですが、この時期期待していつも検査薬を使ってはがっかりしていました。今日もいつものごとく我慢できずに
使ってしまいました。やっぱり陰性・・・。
半年前の流産から夫婦共々、お酒を断ち、排卵日付近は旦那の仕事が忙しくても子作りを頑張り・・
はーっ・・ほんとに今回は気合が入っていただけに
壊れそうです。。
とりあえず、3歳になる娘に八つ当たりをしてしまいそうになる自分を抑えて子宝に恵まれるというお寺『大分県にある両子寺』におまいりに行ってきました。(一人目はその後半年でできました)

そして、今日はもうビール飲んじゃえ!って気分です。先ほど買ってきたので今日は晩酌します。
明日は、ずっと痛かった親知らずも抜いてきます(ちょっと怖い・・)
かなり独り言な愚痴になってしまいましたが、
ストレス発散のつもりで初めてカキコしました。
失礼致しました。。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も毎月キッチリとやって来る奴にうんざりしてますよ〜!!(←この奴だけは決まってやって来る…涙)

ただでさえ猛暑で暑くてうんざりなのに!

毎月、高温期は「妊娠??」ドキドキ。

フライング検査も陰性。

治療費だって馬鹿にならないし、
風邪薬だって飲まないで我慢して完治してるのに〜!!

もう、私も今夜は晩酌します!

花火さん、一緒に飲みたい気持ちですけど〜♪

お互い、ここで出会えたのも?何かの縁ですっ!

次は、祝福の祝い酒をご一緒にいかがですか〜!!

また私も頑張ります〜☆

2007.8.16 18:02 8

しょこら(34歳)

私も2人目不妊2年。治療1年。3歳になったばかりの息子がいます。

私も今日高温期15日目。あと1〜2日待ってれば結果は分かると思いつつ、午前中気付いたらトイレに座って検査薬の袋を開けていました。
結果は…ここ2年見続けている真っ白な検査薬。
今回は先月と違い、また学年差のリミットが増えたから(先月までは3学年差、今月からは今出来ても4学年差)あまり落ち込んではないけど、「またか〜」とうんざりしてます。

いつになったら窓に線が入ってくれるんだろう(涙)
この時期は生理前症状でイライラして息子にも当たってしまい息子が寝たあと反省して涙が出てくる毎日です。

私も週末はヤケ酒だあ!!お互い今回はヤケ酒して気分転換して、また頑張りましょうね!

ちなみに私は6月に阿蘇の有名な子宝神社に行ってきました!お互いご利益ありますように★

2007.8.17 18:03 7

ゆう(25歳)

しょこらさん、ゆうさんお返事ありがとうございます。私よりもっと大変な思いをされている人も世の中にはいるし頑張らなければ!と普段は思ってますが、
ただただ自分の現実に落ち込んでしまうときもありますよね。
お二人のお返事をみて、本当に涙が出そうになる気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。
久しぶりのビールは、胃にくる〜という感じで・・
相変わらず刺激的でした。でも心からうまい!って気はしなかったのがちょっと悲しかったかな。また
心機一転頑張ります。

しょこらんさんも、ゆうさんも、
自分が納得できる所まで一緒に頑張りましょう。
そしてお二人に赤ちゃんが授かったときには、心からおめでとうといいたいな。顔は見えなくても、同志です!ありがとうございました。。

2007.8.18 10:08 10

花火!(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page