HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵管造影検査で詰まってる...

卵管造影検査で詰まってること判明・・・勇気づけてください

2007.8.30 20:40    0 4

質問者: とろこさん(34歳)

不妊暦5年半です。以前は産婦人科で簡単な検査を受けて異常なしといわれてきました。。不妊専門の病院にいく事を勧められ今日は卵管造影検査でした。前の病院で卵管の検査を受けて「つまってない」とのことで安心してたのですが私の受けた検査は通気と通水だったらしく片方がつまっててもわからないし大丈夫といわれるみたいですね。知りませんでした。今回卵管造影検査を受けて激痛!しかも片方がつまってました。ショックです。でも今までは異常なしと言われてたので悪いところが見つかってよかったのかも・・・とも思いますが、普通は左右両方の卵の排卵を待てばいいものを私は片方だけで妊娠をまたなくてはなりません。やっぱり確率は半分ですよね?片方つまってて妊娠された方いらっしゃいましたら私に「大丈夫!私は妊娠したよ」って勇気づけてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一年半ほど前から不妊治療を受けていました。
昨年末、通気検査で卵管閉塞の疑いを指摘されました。
通っていたクリニックでは卵管造影検査ができなかったので、転院。
かなりの圧をかけて、やっと右側の卵管が通過した・・・
ということでした。

その後奇跡的に右側からの排卵が続き、
ゴールデン期間ということもあって、期待をしつつも撃沈続き・・・

半年経ち、忙しさと精神的なキツさから
通院をしなかった周期。
妊娠することができました・・・。
もうすぐ4ヶ月です。

信じましょう!
スレ主さんにもかわいいBabyが授かりますように・・・

2007.8.30 22:10 10

ラブレ(28歳)

はじめまして、とろこさん。私も片方詰まってました。検査中痛すぎて、気絶したくらいです(ー_ー)!!
去年の11月専門の病院に通い始めて12月に卵管造影検査をして判明。翌月妊娠しました。でも赤ちゃんはダメになっちゃったけど。卵管造影検査の後はできやすいみたいですよ(*^_^*)頑張ってくださいね
私もその後なかなか授からないけどあきらめないでタイミング見てもらいながら仲良くしてます(^.^)

2007.8.31 00:04 11

あざらし(36歳)

ラブレさん、あざらしさんお返事ありがとうございました。すごく勇気がでました。ラブレさん元気な赤ちゃんを産んでくださいね。あざらしさんは出来たという実績があるからまた必ず・・・。そして元気な赤ちゃんにきっときっと逢えます!がんばってください。私もがんばりますね。

2007.8.31 13:37 11

とろこ(34歳)

とろこさん。すでに締め切られている?書き込みでしたがぜひ励ましたくて追加で書き込みしています。
私も約3年前ですが卵管が片方詰まっていて気を失いかけた経験があります。(造影検査の時。)でもそれが治療になったようで(よく言われていますよね・・・)、その後AIHにて無事妊娠、出産しました。今はその息子も2歳9ヶ月、やんちゃ盛りです。
余談ですが母の友人のお嬢さんもやはり検査中に気絶するほど痛かったようですが(その方は両方とも詰まっていたらしいです)、その方も無事出産されたそうですよ。
ですのでうまくいくといいですね!お祈りしています。
ちなみに私自身は今現在は第2子の治療中です。今回は前回と違い原因不明?に近いらしく、今月初めてIVFに挑戦予定です。とっても怖いですが・・・お互いに頑張りましょうね!!

2007.9.3 22:03 12

らんらん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page