HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 判定日に妊娠してた後とい...

判定日に妊娠してた後といわれました。

2007.9.1 16:18    0 2

質問者: ロベルトさん(27歳)

私は、今回初めて体外授精をトライしました。
1つしか採卵できなかったので、とっても不安でしたが、
なんと授精、分割してくれ、8月20日に3日目胚移植をしました。

3日目胚移植ご3日後のホルモン採血では、薬の追加もいらず順調とのことでした。

判定をするため、昨日8/31に病院へ行き採血結果でHCG値が高く
先生は、妊娠してたってことです。途中でダメになっている。だからHCG値があがりきらないとのことでした。

数日後にくる、出血を確認して下さい。と言われました。

判定日まではフライング検査はしませんでしたので、妊娠検査薬陽性をみたこともありません。

判定って妊娠するかしなかったか2つに1つだと思っていました。初めて妊娠と言葉をもらったと思えば、それは、妊娠してたあとといわれ動揺しています。

私と同じ経験をされた方どうかお話聞かせて下さい。

出血はすぐくるのでしょうか?また次回は最低でも2ヶ月は、なにもできませんともいわれました。

後悔も考えるとたくさんあります。

科学的流産は、どういうのでしょうか?

私の場合流産になるのでしょうか?

どなたかおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、こんばんは。
体調は大丈夫ですか?
お役に立てるか分かりませんが、私は2月に人工授精し、7Wで化学的流産しました。5Wに胎のう確認できず、6WでHCG500弱、7WでHCG600でした。6Wの時点でこの数値だと化学的流産すると思いますといわれて8日後、少量の出血から、激痛となり化学的流産となりました。私の場合妊娠検査薬も生理が1週間遅れた時点でも薄く、やはり途中で成長がとまってしまったようです。その後は1回生理がくれば、治療再開OKとのことで5月より治療再開しました。化学的流産の場合は流産にカウントしないとも言われ、医師によって待ちの考え方は違うようです。
個人差はあると思いますので、今は安静にお過ごしくださいね。

2007.9.2 04:11 19

おくさん(32歳)

こんにちは。私も同じ経験をしたので、私の経験を書きますね。私も化学的流産でした。

私の場合は凍結胚移植(5月末に採卵、7月末に移植)で8分割胚を2つ移植しました。
2週間後の判定日には自宅で判定して「−」。実は待ちきれなくて何度もフライングしました。でもことごとく「−」だったので諦めていました。
 でも判定日から4日経っても体温が高温のままで、おかしいなって思って計ってみたら「+」!!
その前日から生理の始まりのような、着床出血のようなピンクのおりものが少し出ていたので、不安でたまらなくなり受診しました。
 先生の話は「薄く陽性反応がでているけど、この時期でこれだけしかHCGが出ていないのは、着床しかけた、妊娠しかけたんだね」でした。どうにか生理が来るのを止められないか、着床継続できないかって聞いたけど無理みたいでした。その病院から自宅に帰って来た途端に大量出血して、半分諦めがつきました。もう半分は途中で生理が止まってくれて妊娠が継続してくれるんじゃないかと奇跡を信じてました。無駄でしたけど。生理の量は多かったです。その後の周期も低温期が長く続き、高温にはなかなかなりませんでした。今ノアルテンDを飲んでやっと高温になってきました。

医者から新鮮胚の移植だと2〜3ヶ月は休まないといけないと聞きました。お互い頑張りましょうね。

2007.9.2 11:12 19

akuviina(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page