HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ●1人目妊娠時は胸張った...

●1人目妊娠時は胸張ったのに、2人目は張らなかった方いますか?

2007.9.4 20:08    1 4

質問者: みやさん(35歳)

2人目不妊です。
8月に2度目のAIHをしたんですが、
今、高温期17日目、
3日ほど予定日より生理が遅れてます。

検査薬で試したいとこなんですが、
症状が全くないんです。
1人目は自然妊娠ですが、
胸がすごーく張っていたのと、
生理前のような下腹痛がありました。
なので、もしや??と直感。
生理予定日に検査・・で陽性でした。


しかし今回は、全く胸が張らずに、
生理だけ遅れています。
やはり、1人目胸が張っていた場合、
2人目も同じ人間です・・
同じ症状になるのでしょうか??
友達に聞いたら、やはり2人目も
同じく胸が張った・・といっていました。

何度も撃沈してるので、
あまり期待はしないように・・と、
怖くて、検査ができません。
でもやはり、どうしても気になります。

どなたかこのような経験で
2人目妊娠してた方がいましたら、
教えて下さい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は1人目は最初から胸が張っていたのに、2人目は全く張りませんでした。しかも2人目は初期症状が何もなくて「つわり」で初めて「妊娠かも?!」って気付いたくらいです。生理周期もまだ整っていなかったし上の子のお世話で大変な時だったので症状が出ていても気付いてなかったのかもしれません。でも、胸の張りは確かにありませんでした。張ってきたのは5ヶ月くらいからです。
予定日3日も遅れているなら早く検査薬で試してみたいところですよね。

2007.9.4 22:12 15

絢那(32歳)


8/31に同じような質問と回答がありますよ。
そちらを読んでみてはいかがですか?
ご参考まで。

2007.9.4 23:22 115

あいあい(秘密)


お返事どうもありがとうございまいした!!
とても参考、勇気をもらいました。
1人目と、2人目、
同じ症状とは限らないんですね。

そして8/31の書き込み、
拝見させていただきました。
ワードしてなくて、すみません。

今日もまだ高温で、
生理も来ていません!
本当は今日、検査してみるつもりだったんですが、
実家の両親が来てしまい、
検査薬を買うことが出来ず。。
明日もまだ生理が来なかったら、
試してみます。ドキドキです。
相変わらず、胸は全く張りませんが・・
気にせずに・・☆

どうもありがとうございました。

2007.9.6 00:49 8

みや(35歳)


はじめまして。
一人目は自然妊娠し、二人目をつい先日、体外受精で授かりました。
私の場合は、逆で、一人目の時はまったく無症状でしたが、今回は胸がはり、つわりもすでに(まだ6週ですが)かなりひどいです。
同じ体でも一人目と二人目ではまったく違うようですよ。
あまり参考にならないかもしれませんが、私の妹は3人子供を生みましたが、1人目よりも2人目、2人目よりも3人目と、だんだん胸の張りを感じなくなったそうです。その理由に、「やはり授乳するごとにたるみが出たから?」とか言ってました。
たるみ、なんていうと失礼ですが、でもやっぱりそういう事実は否定できないかもしれません。
うまくいってるといいですね。

2007.9.6 12:17 12

ひさこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top