HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵胞なし?今月の妊娠の可...

卵胞なし?今月の妊娠の可能性はゼロなの?

2007.9.4 22:53    1 1

質問者: み-さん(35歳)

不妊治療してます。今回、卵胞チェックで一回目は、卵胞がない?小さい?
二回目は、卵胞が見当たらない?排卵後??
と言われたので、自分なりにネットで調べたところ卵胞が育たないままに、卵胞が消滅するときがあると書かれてました。私は消滅したのでしょうか?その場合今回は妊娠の可能性がない???のでしょうか?数日前、同じような質門がありました。返信があり、妊娠かも?のようなコメントがあり、すごくうれしくおもいながら見させてもらいました。同じような診断されたかたで妊娠された方、どうか、「妊娠したよ〜」と教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
2回目の卵胞チェックのあと、基礎体温は高温期に入り維持していますか?
もし、排卵していれば高温期に入るのでタイミングがうまくとれてたなら、妊娠の可能性はあるとは思いますよ。

もし、体温が低温のままかあまり上昇せずガタガタだとすれば、今周期はもしかして無排卵だったのかもしれないです。
排卵前のオリモノが増えるなどの症状はありましたか?排卵検査薬で調べたり、気になる症状があれば排卵直前は私は医師が指示する日以外にも、何度も病院へ足を運び、排卵を逃さないようにしていました(^^;

もし、高温期に入ってるのなら、妊娠しているといいですね。

2007.9.5 07:47 58

てるてる(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page