HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 阪神間で漢方治療の病院を...

阪神間で漢方治療の病院を探しています。

2002.10.1 11:27    0 2

質問者: たえこさん(32歳)

はじめまして。よろしくおねがいします。

生理不順(周期が60日)で悩んでいます。
以前婦人科で診てもらっていたのですが、薬で起こす排卵に疑問を感じ、引越しと同時に通うのをやめてしまいました。
生活も落ち着いたしもう一度通院を考えているのですが、どこがいいのか分かりません。
オススメの病院がありましたら教えてください。お願いします。

(希望)
1.保険診療で漢方薬を処方してくれること
2.場所は、JR吹田〜三宮。 阪急・阪神なら西宮・尼崎・伊丹周辺。
3.できれば「婦人科」
4.できれば女医さん
5.できれば駅近

(今のところ、高度な不妊治療は希望しておりません。
漢方で周期を整え、タイミングの指導をしていただきたいと思っています)

スギモトさんや除さんの話をよく聞きますが、漢方を処方してくださるのでしょうか?他にもオススメがありましたら是非お願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たえこさんこんにちは。

私も生理不順で以前はホルモン剤で生理をおこしてました。
私の場合はホルモン剤を飲むとお腹に膨張感があって半年続けてもよくならないので漢方治療に重きを置いている婦人科に移りました。

場所は元町なんですが三宮からも歩いて10分くらいです。
下にホームページのアドレスをのせておきますのでよかったら見てください。
女医の先生で相談しやすいです。

http://www.clinic-hayashi.com/

2002.10.1 20:52 14

まり(27歳)

たえこさん、こんにちは。

私は去年の暮れから阪神大物駅下車すぐ、県立○崎病院の
東洋医学科で漢方を処方してもらっています。
私が診て頂いているは女医の先生です。
話をちゃんと聞いて下さる良い先生ですよ。
漢方専門科の先生なので舌と脈を診てその時の体調にあったお薬を
出して下さいます。(ちなみに私はあえて煎じ薬を出してもらって
いますが、もちろん顆粒タイプもあります)

あともう1軒こちらも婦人科ではないのですが、阪神尼崎駅に
豊○クリニックという漢方専門の医院があるそうです。
HPで見て実際は行った事はないのですが、そこの先生は以前
産婦人科のお医者様だったそうです。
http://www1.doc-net.or.jp/~toyota/ がHPですで
よろしかったら見てみて下さい。

どちらも婦人科ではないので不妊のクリニックとは別にということに
なるので不便かもしれませんがよかったら参考になさって下さいね。

2002.10.3 00:58 12

ちぷん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top