HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理前と同じおりものでも...

生理前と同じおりものでも、妊娠された方

2007.9.19 11:06    2 1

質問者: メイさん(33歳)

今日で高温期10日目です。今回排卵後すでに生理痛のような下腹部痛があり(いつもは生理予定日一週間前から)、すっかり諦めモードです。

おりものも、いつもの生理が来たときの高温期と全く同じ。黄色っぽくて少しねばねばしたおりものがでています。妊娠したときの高温期は、白っぽいおりものが出たとよく聞きますが、やっぱり妊娠が成立したときは、おりものの様子も違うのでしょうか?

白っぽいおりものなんて、今まで一度も見たことがありません(泣)生理が来た周期も妊娠した周期も、高温期のおりものは全く一緒だった、変化がなかった、という方いらっしゃいますか?
毎回毎回、下腹部痛とおりもので高温期はガックリしていまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今、妊娠9ヶ月です
わたしの妊娠がわかったときは
いつもと同じように生理前の胸の張り、下腹部痛、ちょぴり茶色いおりものがありました
自分では生理がくるものだと諦めていたのですが
本格的な出血がいつになっても来ないので
おかしいと思い検査をしたところ陽性が出ました
そのころは、ちょっとおやすみ!
と、思っていて、基礎体温も生理の日さえつけていない状況でした
なので、びっくり!

基礎体温のコトがわからないので参考にならないかもしれませんが
参考になればと思い、書き込みしました

ちなみに茶色いオリモノは流産に繋がるコトもあるそうなので要注意です
わたしはその後、何度か出血がありまして
2か月ほど実家へ帰り、寝たきりの生活を送りました

2007.9.19 23:07 40

あちゃ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する