HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵時、そしてH後のおり...

排卵時、そしてH後のおりものの正体は…(駄かも^^;)

2007.9.20 14:25    0 4

質問者: アロマさん(31歳)

 ジネコではたくさんの勉強をさせて頂いてます。今回は疑問に思いつつ、ネットでうまく調べきれずに出てきてしましました。
 私は初期流産歴ありの者です。不妊治療にも通っています。
 基礎体温は1年近く測定していますし、排卵検査薬も前周期より始めてみました。
 が、おりものが少ないのか、排卵頃の伸びるおりものって、経験したことがなく、よくわからないんです。
 本日周期15日目でまだ低温状態、排卵検査薬は陽性、
昨夜仲良しをしました。
 で、午前中、下着におりものが付いていましたが、これは伸びる感じもせず。もしかして、おりものではなく、精子なのかも、と思ったんです。
 こちらでは、よく「伸びるおりものが出た」という文章を見かけますが、前日の精子ってことはないんでしょうか。
 もし今回のおりものか精子かわからない物体が、おりものだとすれば、たとえ伸びなくてもおりものはあるんだ、と少し安心出来る気がするんです。
 医者に行けって話ですが、皆様の経験談を伺いたく、出てきました。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


アロマさん、こんにちは。
伸びるオリモノ、つまり頚管粘液のことですが、私は必ず排卵の2〜3日前に分泌します。
なので基礎体温と併用して排卵が近いことがすぐわかります。
卵の白身のように透明で・・・うまく伝わるかどうかわかりませんが、トイレに行って用を足したあと拭くとツルツルっとします。
頚管粘液ピークの時は下着が濡れてしまうので、オリモノシートは必需品になってます。

頚管粘液は少ないと良くないと聞きますよ。
排卵付近に増える頚管粘液で精子が子宮内へ、より動きやすくなるみたいです。

2007.9.20 15:39 31

ポテト(33歳)


 ポテトさん、早速のコメントありがとうございます!!
やっぱり伸びるおりものっていうのは、ちゃんと役割があるんですよねー(汗
 実は私も用を足した後に、ティッシュで拭くとツルツルするときがあるんですが、やっぱり思うに仲良しの後な気もします・・・。排卵頃に仲良しを心掛けているので、やっぱりおりものなのか、精子なのか、判断できないって言うか・・・。
 すみません、リアルに駄スレみたいですよね・・・。
明日また診察に行く予定ですので、思い切っておりものについて相談してみます。
 丁寧なコメント、ほんとにありがとうございました♪
 

2007.9.20 17:11 26

アロマ(31歳)


昨夜、仲良しをしたのなら精子じゃないですか?

伸びるオリモノは精子とは全く違いますよ。

だいたい排卵の前、2〜3日頃に卵の白身のような
透明か少し白っぽい透明の物が下着についたり
用を足した後、トイレットペーパーについたりします。

仲良しとは関係なく出ます。

クロミッドとか服用されてますか?その場合は頸管粘液が減るらしいですよ。

2007.9.20 18:51 43

秘密(33歳)


 秘密さん、ピンポイントなコメントありがとうございます♪
 今日、診察に行って、思い切ってドクターに伺ったところ、一度調べてみようということになりました^^;
 ちょっとドキドキですが…。
緊張しながらその日待ちとなりました。
周囲の人には聞けない、駄な質問にレス頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

 

2007.9.21 15:47 28

アロマ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top