HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 東西線沿線:不妊治療のた...

東西線沿線:不妊治療のための漢方を探しています

2007.9.25 14:03    0 4

質問者: Claudiaさん(34歳)

不妊治療をして5年。
体外受精も3回しましたが一度も妊娠しませんでした。
病院での診察結果でも特に夫婦の体に問題はなく、何故妊娠しないのか不思議でなりません。

病院での治療方針や説明、先生の対応、会計ミスの頻発などにより、今通院している病院に不信感が芽生えています。

色々考えた結果、体外受精で戻したタマゴが着床しない=育ち難いのでは…と思うようになり、西洋医学だけではなく、体の内面から治す東洋医学の漢方を試してみようと思い始めました。

東京の東西線沿線で、漢方を扱っている病院もしくは薬局をご存知の方、情報をお待ちしております。

出来れば、保険適用が望ましいのですが…。

また漢方について教えて頂きたいのですが、病院で診察せずに漢方取扱の薬局などに直接行くのは素人判断になってしまう場合が多いのでしょうか?

前向きに努力も重ねていこうと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


周期療法で有名な
パンダマークの薬局なら日本橋にありますよ。

周期療法をご存知でしょうか。
色々飲みだすとお金もかかるので、
私は対象を絞って飲んでいました。
フホウトウキコウを周期通じて少しずつ
飲むだけでも体調が良くなりましたよ。
(生姜紅茶にまぜて飲むと甘くて美味しいのです)

これから冷えやすい時期ですので
漢方はよいかもしれませんね。
がんばってくださいね。

2007.9.26 10:07 26

ゆき(38歳)


Claudiaさん、こんにちは。
誠心堂で検索してください。HPがあります。
私もここの漢方を飲んで、2回目の体外受精へむけて体をととのえています。
漢方は即効性がないので、半年から1年は飲む事を進められます。
先生は、主に中国の方です。(受付、薬剤師さんは日本の方)私は主治医や主人に話せないことや相談事を漢方の先生に聞いてもらっています。
残念ながら、保険適用ではないので、1ヶ月の費用は、3〜4万かな?費用面でも先生に相談できます。
金銭的に痛いですが、私は冷え性や生理痛などの痛みがなくなりました。
相談だけもできますが、最近、相談でも有料になったようです。一度、TElにて聞いてみては?
お互い早くお母さんになれますように。。

2007.9.26 12:45 18

きのこ(37歳)


きのこさん、

情報ありがとうございます。
誠心堂で調べてみました。
東西線沿線に幾つかあって助かりました!!
連絡して内容や金額についてご相談させて頂こうと思います。

きのこさんも体外受精にチャレンジされるんですね。
無事にBabyが授かれるよう祈っています。

お互い頑張りましょうね♪

2007.9.26 16:31 23

Claudia(34歳)


ゆきさん、こんばんわ。

情報ありがとうございます。
周期療法ですか?
ここ最近ジネコを読んでいて知った言葉ではありますが、よく分かっていません。
意味も含めてパンダマークの薬局をInternetで探してみます。

確かに保険が利かない漢方は1〜4万/月かかりますよね。
ただでさえ不妊治療でお金がかかっているのに…と思うと今まで東洋医学になかなか踏み出せませんでした。

体調も良くなって、美味しいのは嬉しいですね♪

お互い良い結果が出るように、前向きに頑張りましょう!!

2007.9.26 21:30 25

Claudia(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top