HOME > 質問広場 > 不妊治療 > hmg+hcg療法、何度...

hmg+hcg療法、何度目で妊娠しましたか?

2007.9.25 18:19    0 2

質問者: ミルキーさん(28歳)

こんにちは。
hmg+hcg療法、2度目のトライが失敗に終わりました・・・・・。
自然周期と交互にタイミングを取っています。
ネットで検索したところ、hmg+hcgだと、1週期目で妊娠する確立が92%、3回目からの確立はどーーんと下がっているのを見てしまい、すでに2回失敗に終わっている私は、もう3回目もダメなんではないかと不安になっています。それにまた毎日注射に通わなくてはならないストレスにも押しつぶされそうです。
 
1年ほど前に初めて自然妊娠し、その後9週で心拍確認後の流産を経験しています。
先生には、他に問題も見当たらず、妊娠もしているから、このまま今の治療をあきらめずにがんばろうと言われています。
1回目は適正量を探る為の治療なら、2回目はどうしてダメだったんでしょうか。。。
卵胞のサイズ、内膜の厚み、排卵のタイミング、頸管粘液の量、精子、黄体ホルモンの値、高温期の日数、すべてが良かったんです。

特に問題もなく、良い排卵を起こす為に注射の誘発をされている方、何回目で妊娠に至りましたか??
ぜひお話お聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は1回目でしたよ。

2007.9.26 20:56 13

jan(30歳)


あくまでも確率、だからですね。
そもそも、92%っていうの初めて聞いたんですが。

何も問題なくても、妊娠できない人もいますよ。
動物じゃないですから、人間が妊娠するのは難しいんです。

2007.9.27 09:45 12

スー(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top