HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 凹んでます。私は長男の嫁

凹んでます。私は長男の嫁

2007.10.6 10:49    0 2

質問者: むきたまごさん(32歳)

今回、体外受精、2度目挑戦の結果、残念な結果に終わりました・・・。不妊治療歴4年疲れてしまいました。

今回は一度妊娠判定を頂いたのですが、結果的には授かりませんでした。夢ではうなされ廻りの友達のご懐妊報告の多さにただ落ち込むばかりです、

実の両親も子供がいたからと幸せとは限らない、「いない子には泣かされないんだよ」と励ましてくれますが。
義理の両親にも申し訳ないのです。

まだ同居はしていませんが、来年には2世帯を建てる予定です。子供がいればとっくに同居はしていたのですが、田舎なので子供が授からないまま同居は廻りのご近所の方の目が気になります。

田舎は苦手です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

むきたまごさん、こんにちは
私は不妊治療の経験はありませんが、子供が授からないお気持ちはわかります。

私は東京で生まれて育って、超〜田舎に嫁いできて、お姑さんと主人と3人で暮らしてます。結婚して5年目ですが子供が授かりません。部落の人は「あの家は子供がいないから・・・」とか言っている様です。がんばっても、夫婦共に異常がなくても授からないものは授かりません。(基本的な検査のみしました)

いくら努力をしても無理なものは無理なのかな、と思ってます。私は不妊に悩む事に心底、疲れてしまいました。我が家は高度不妊治療に主人の理解が得られないので治療を受ける事は無いです。実家の親とお姑さんも「子供がいれば苦労が増えるだけ」と言って慰めてくれるので、私は幸せだな、と思います。

そんな状況なので、子供ができなかったらそれはしょうがない、と考えて老後の資金を稼ぎにパートに出てます。

私も田舎は苦手です。私はお姑さんと主人を見送ったら東京に帰って老後を過ごす予定です。お盆とお彼岸に田舎にお墓参りに来ればいいかな?と考えてます。

あまり慰めにも参考にもならないレスですみません

2007.10.6 12:40 7

いなり寿司(37歳)

私も長男の嫁で不妊治療中、
そして今年中に夫の両親と同居しますので
似た境遇ということでレスさせていただきました。

私は東京在住ですが、
田舎でなくてもご近所の目は気になります。
「あのご夫婦には子供いないのね、かわいそう。」
と言う人はどこへ行ってもいますよ。
他人がどう思っているかは気になるものですが
かと言って、どうすることもできないので
気にしないことです。
私も自分を責めたり、感傷的になったり、
良くない結果に毎月落ち込みますが、
主人との生活を楽しんでいます。
私は主人と一緒になれたことが幸せなので
子供ができたら「幸せ+α」だと思っています。

2007.10.6 23:52 9

かとう(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page