HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵日後から生理まで仲良...

排卵日後から生理まで仲良ししても大丈夫ですか

2007.10.8 01:19    3 3

質問者: ももさん(35歳)

現在不妊治療しています。
排卵日後から生理までの2週間くらいですが、仲良しをするとせっかく受精し着床した受精卵が流れてしまうのではないかと心配しています。
排卵日後2週間は妊娠はわからないので、知らずに仲良ししてても妊娠される方はたくさんいらっしゃると思いますが、不妊治療中でなかなかできにくい状況の場合少しでも妊娠の可能性を高めるために仲良しは控えたほうがよいのでしょうか?
ご存知の方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


初めまして、こんにちわ☆

参考になるかわかりませんが・・・

私も以前は、もし、受精着床していたら仲良しの振動で流れてしまうのではないか・・・仲良ししないほうがいいのかな?と思っていました。

治療を始めてから先生に何気なく相談しました。
そしたら「それを心配してる人って多いんですが、問題ないですよ〜受精して卵管を通って子宮に到達するまで3日〜1週間位かかるんですよ。妊娠したかもって思い、仲良しをせずに夫婦の間が広がるようでは、それはそれで問題です。でも、もし生理が来たときに(あ〜あの時のせいで)って思うようなら仲良しを控えたほうがいいんです。どう思うかはアナタ次第です。」
って言われました。
私は排卵後1週間はほぼ毎日仲良しですが着床したかも?って思った時は少しだけ控えるようにしています(^^)

お互い、赤ちゃんがきてくれるといいですね☆

2007.10.8 21:16 23

小道(27歳)


受精して着床していれば、その後の性交で流れる事はないと思います。

気にしないでいいと思いますよ。

2007.10.8 22:43 49

ゆうか(28歳)


私も気になって病院の先生に聞いたところ、
「それ(高温期の仲良し)で避妊になる事は無いので、大丈夫です。どんどんして下さい(笑)」と言われました。
子供が欲しい人にとっては、ダメになるのが心配ですが、まだ欲しくない人にとっては、できるのが心配ですもんね。
ネットでは、いろいろ書いてあるページもありますが、私の先生はそう言ってましたよ。ご参考まで☆

2007.10.19 16:00 15

めぐロン(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top