HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊治療専門病院→産院へ...

不妊治療専門病院→産院への転院時期について

2007.10.9 19:57    0 2

質問者: あいあいさん(37歳)

数日前に陽性反応が出たばかりです。
AIHで授かりました。

いま4週半ばでタイノウも確認できていませんが、
希望する産院は妊娠がわかってすぐに受診しないと、分娩を受け付けてもらえないようなのです。
産院のHPを見ると、すでに6月上旬まで埋まっているとのこと。

9週でケイリュウ流産の経験があるので、
できれば心拍確認後に転院したいのですが、
それでは間に合わないかと心配しています。

心拍確認前に紹介状をもらい、転院された方、
いらっしゃいますか?

また紹介状をもらうには時間がかかるものですか?

次の受診は今週末(5週1日)です。

どなたか同じような状況の方、コメント下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私が通院してた不妊治療専門の病院は8週頃に転院です。私も産科激戦区なので分娩予約がとれるかハラハラしていて6週に不妊治療の主治医から「そろそろ転院先探してね」と言われた時に事情を説明、相談し次の日に転院先に初診に行きしばらくは両方に通院していました。紹介状はその場ですぐに作成してくれましたよ。不妊治療専門の病院で友達になった人たちも同様にしばらく両方に通院していました。とりあえず、分娩予約の為に転院先の産婦人科に初診に行き、不妊治療で妊娠したことを告げ、後日紹介状を渡した友達もいました。「分娩予約が心配で」と説明相談すれば、両方の医師は納得してくれますよ。

2007.10.9 22:28 11

さららん(26歳)


さららん さん、初めまして。
しばらく両方に通院って、良い案ですね。
次の診療の際に事情を話して、即分娩予約のために
産院に行こうと思います。
とにかくタイノウが無事確認できることを祈りつつ・・・。

2007.10.10 13:12 9

あいあい(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top