HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 体外授精何回までしますか?

体外授精何回までしますか?

2007.11.3 12:00    0 6

質問者: うさぎさん(38歳)

こんにちわ。いつも参考にしています。      結婚11年、不妊暦3年目です。タイミング6ヶ月、
人工授精6回、体外授精2回目をしました。結果は残念な結果に終わりましたが今月もう1回挑戦しょうと思います。そこでみなさんに質問なんですけれど体外授精何回目までしますか?3回4回目で妊娠した方いますか?すごく悩んでます。ご意見お願いします。  

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は採卵3回、移植7回目にして現在妊娠4ヶ月です。

移植6回目までは陽性反応も見た事がなく、妊娠できない体なのかな〜、何回やったら終わりなんだろう、と思いながら、体力とお金があるなら出来るだけやってみよう!と考えました。
お金が尽きるまで治療を続けても、妊娠してからのお金も沢山必要になるので、それも頭に入れて、自分が後悔しないよう旦那様と話し合い頑張って下さいね!!
良い結果が出るよう願っています。

2007.11.3 19:53 5

メルコ(31歳)

うさぎさんこんばんは。

体外2回終えられたんですね。
お疲れ様です。
私は今月2回目です。
私の友達が、3回目で無事に妊娠したので、
いまのところ3回が目標です。
でも、私は内膜症があるので・・・
ちょっと難しそうだけど、でも治療を始めたばかりだ!と、頑張ってみます。

うさぎさんも一緒に頑張りましょう。
きっと良い結果が出ますよ。

2007.11.3 20:38 7

ゆめ(33歳)

うさぎさん、こんばんは。
治療の成果がなかなか出なくて、どこまで頑張れば願いがかなうのか思い悩んでいらっしゃるようにみうけられます。 ・・が、申し訳ないのですが、この質問の答えは‘個人個人で本当に色々’ではないでしょうか。
私は結婚5年目です。今までの治療内容はうさぎさんと同じような感じでした。移植は3回しましたが2度初期流産しています。 2度目の時、‘あともう1回やれば大丈夫なの?誰か教えて’って ’わかってればどんなに救われるのか‘って思いました。 ・・・でも結局は先生にも誰にもわからないんですよね・・・。    凄く悩んでいます、とのことですが 治療をいつまで、という意味でのお悩みであるのならば 私の意見はこうです。  その人それぞれに治療内容や体調の具合、年齢、精神の忍耐力や経済状況が違うので、ここまでやったならOKなんて基準はありませんが、‘自分なりにがんばれるとこまでがんばった’と思え、’これも自分(私たち夫婦)の運命なんだなぁ’と思える時まで進む、ですかね。  私はこの2つの気持ちを心から思い受け止められるようになった時、心が楽になりました。 夫と話し合い、今は治療はやめて、あとは神のみぞ知るという気持ちでいます。     
旦那様ともよく話し合って無理せずに、ちょっと疲れたら少し休憩もいいかもしれません。
後悔なくよい方向へ進まれますよう 陰ながら応援しております。

2007.11.3 20:53 5

トクメイ(37歳)

私は何回でも、出来る限り(お金と体力のある限り)は続けようと思っていました。

・・・が、9月に初体外で採卵し、そのとき移植したときは失敗しましたが、凍結しておいた受精卵を10月に移植して、先日陽性反応が出ました。

うさぎさんも出来る限り頑張って欲しいな、と思います。

2007.11.4 12:15 7

みかん(秘密)

スレ主のうさぎです。メルコ様妊娠おめでとうございます。本当に何回やったら終わりなんだろうといつも思ってしまいますね。それにメルコ様のいうように妊娠してからお金もかかりますよね。いろいろ勉強になりました。有難うございました。お体大切に元気な赤ちゃんを産んでくださいね。           ユメ様 ユメ様も体外2回終えられたんですね。お疲れ様でした。ユメ様のお友達が3回目で妊娠したというので少し勇気が出ました。ユメ様もまだお若いし治療も始めたばかりのようですので良い結果が出るように願ってます。お互いがんばりましょう。有難うございました。
トクメイ様ご意見ありがとうございました。本当に人それぞれですよね。体調の具合、年齢、経済、今の私は年齢、経済的に悩んでいるな〜と思いました。38歳という年齢、40歳までにはとか、経済では1年前に治療のため、仕事をやめ、今は治療に専念して、どんどん貯金が無くなってしまい(体外は10万単位ですよね)でもお金にはかえられないしと思ったりして悩んでしまって、いつまでがんばればいいのかと、つい思ってしまいます。でも、トクメイ様のいうように、これも自分の運命なんだと思います。子供のいない夫婦もいらっしゃいますよね。このことを自分で受けとめて本当に神のみぞし知るという気持ちになりましたもう1回体外をしてだめなら少し休憩したいと思います。トクメイ様も、後悔なく良い方向へ進まれますように、願っています。本当に有難うございました。

2007.11.4 12:52 5

うさぎ(38歳)

みかん様妊娠おめでとうございます。私の場合、凍結卵がありません。そのつどそのつど採卵しています。時には変性卵になったりします。でもできる限りがんばりたいと思います。ありがとうございました。お体大切にして下さいね。

2007.11.4 21:08 7

うさぎ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page