HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 仲良しが出来ない周期はク...

仲良しが出来ない周期はクロミッドお休みすべきですか?

2007.11.12 12:34    0 3

質問者: さやかさん(33歳)

生理周期が40日以上と無排卵が多いため、前回クロミッド1錠を初めて飲みました。
14日目で排卵しタイミングを合わせましたが妊娠に至りませんでした。
今回生理が始まり、またクロミッドを飲みタイミングを計る予定でしたが
生理から10日目から主人が長期の出張(3週間位)になってしまい、今周期は仲良しができなくなってしまいました。
もしクロミッドを飲んだ場合、一応9日の夜に仲良しをしようと思ってますが・・・(排卵前でも早すぎますよね?)
クロミッドによって排卵させタイミングが明らかに合わせられない場合は、飲むのをお休みしたほうがいいですか?
元々40日以上の周期なので、クロミッドで排卵させて周期(28日に)を整えてたほうがいいのかな?とも思ってしまいます。
自分で判断せず病院へ聞きに行ったほうがいいでしょうか?(クロミッドはもうもらってます)
もし卵胞チェックへ行っても仲良しはできないのですが・・・
アドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も周期40日、でクロミッド経験者です。
結局5周期服用しましたが、副作用が出たので、
中止しました。(副作用で分泌液は減少し、フーナーで精子ゼロという結果になってしまいました)
私なら、服用止めるかなー。
必ず自己判断はせず、先生にも相談したほうがいいです。

2007.11.12 15:12 13

こころ(29歳)


私は、AIHをしていますが、主人の出張や自分の仕事の都合でAIHができそうにない周期はクロミッドをお休みしていますよ。
クロミッドはお休みする周期も必要だということなので、そういうときは、いい機会だと思ってお休みして自然排卵でタイミングにしています。
(タイミングも仕事の都合でばっちり合わせられないけど、念のため・・というくらいです



ただ、私の場合は、クロミッドを飲まなくても15〜20日以内に排卵します。
医師に相談してみてはどうですか?
私は今回クロミッドお休みしますーと自分から言っています。

2007.11.12 15:27 11

たんたん(28歳)


こころさん、たんたんさんお返事ありがとうございます。
自己判断せずに先生に仲良しができない旨を伝えて相談してみます!
先月クロミッドを初めて服用して副作用(めまいと頭痛)があったので、タイミングで仲良しができないなら飲みたくないなと思ってました。
本当は一周期も逃したくないんですが、今周期は妊娠のことをあまり考えずにゆっくり過ごしたいと思ってます。
アドバイスありがとうございました。

2007.11.13 22:05 9

さやか(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top