HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期に入ってから(排卵...

高温期に入ってから(排卵してから)の仲良しのみで妊娠された方いらっしゃいますか?

2007.11.16 12:27    0 2

質問者: なおたろうさん(33歳)

いつも拝見しています。
よろしくお願いします。

排卵障害で治療をしています。
これまで誘発剤を使用しても排卵までに20日前後かかっていました。
前周期から新しい薬を併用しましたがやはり前周期も20日前後で排卵、ところが今週期、周期14日目の今朝、体温が上がりいつもの排卵後の体温まで上がってしまいました。おそらく排卵してしまったのではないかと思われます。
いつも20日前後かかるので、ここ2、3日は仲良ししていませんでした。

今夜の仲良しで間に合うでしょうか?ちなみに主人の帰りは遅いです。
ネットで妊娠時の体験談等を調べますとやはりみなさん高温期になる前後にタイミングを取っておられ、高温期になってからのみのタイミングで妊娠という方はほとんど見られませんでした。
今日仕事が終わってから卵胞チェックの予定だったので今夜には排卵の有無はわかるのですが、いてもたってもいられず投稿させていただきました。
どなたか高温期に入ってから(排卵してから)の仲良しのみで妊娠された方はいらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


なおたろうさんこんにちは。
それは私の事です。

その周期は夫婦共に出張や仕事で忙しく、全然タイミングどころではなくて完全に諦めていました。
いつも排卵痛があるので大体排卵したかどうかがわかるのですが、排卵痛もなくなり、体温も36.8℃まで上がっていた日に「お久しぶりだし…」と仲良くしたのが妊娠につながりました。
2週間近くご無沙汰だったので、間違いはないと思います。

それまで必死で排卵前を狙っていたのにその努力は何だったの??って感じでした。
現在5ヶ月ですが何の問題もなく順調です。
リラックスして、諦めないでくださいね!

2007.11.17 00:05 17

なーご(3歳)


なーごさん、お返事ありがとうございました。
昨日卵胞チェックに行ったところやはり排卵済みでしたが、夜一縷の望みを賭けて仲良しました^^;。
なーごさんのお話のおかげで少し希望を持つことができました。ありがとうございました。
そして妊娠おめでとうございます。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
私もあやかりたいな〜!
リラックスして頑張ります^^。

2007.11.17 08:24 19

なおたろう(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top