HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 病院の待ち時間

病院の待ち時間

2002.10.3 13:22    0 2

質問者: たまさん(秘密)

 ちょっと愚痴らせて下さい。私は、現在病院に不妊治療にいっています。
今回で5週期目なのですが、今日卵胞チェックしてきました。
 特に夫婦共々問題が無く、タイミングをはかっているのですが、
朝9時に診察券を受付に渡してから、診察がなんと11時30分だったのです。病院の待ち時間は、妊婦さんをみたりとかして精神的にもつらくて、
待っている時間も長いため、いらいらします。私よりも後の妊婦さんが先に
診察されていたりとか・・・。診察は5分くらいなのだから、順番通りに
見てよーーー。て感じです。赤ちゃんを授かるためと思い我慢していますが、
今日はさすがにきれてしまいました。これからも病院に通うとなると待ち時間
が結構苦痛だなぁと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たまさんこんにちは
待ち時間が長いと苦痛になりますよね
私が通っているところは妊婦さんのほうが予約でそれ以外の方は随時診察をしています。
もしかして、たまさんの通っているところも妊婦さんは予約なのでは?
そしたら、たまさんが先に来ていても後から来た妊婦さんが先っていうこともありますよね。違ってたらごめんなさい
私が通っているところは待ち時間がそんなに長くないですが
友人が通っているところは3〜4時間待ちだそうです。
なので、図書館で本を借りてそれをもっていってるそうです。
友人いわく、本を買っていたらお金がかかるからだそうです。
なのでたまさんも自分にあった待ち時間のすごし方が見つかるといいですね。

2002.10.3 14:50 8

おりす(秘密)

そうそう、長いですよね待ち時間。
以前総合病院の不妊外来に行っていたときは
9時に診察券を渡して
病院の門を出る頃は昼の12時過ぎだったりしました。

今通っているクリニックも平日はともかく
土曜日は、長いときで6時間待ちです。
受付で大体の待ち時間を教えてくれるので
出かける旨を受付に伝えて
美容院に行ったり
映画を見たり
ショッピングを楽しんだりして
時間を潰してます。

たまさんの通われている病院も
大体の待ち時間を教えてくれると助かるのにね。

2002.10.3 16:25 11

海豚(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top