HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理が2ヶ月おきでも妊娠...

生理が2ヶ月おきでも妊娠できますか?

2007.12.5 19:18    3 2

質問者: らくださん(31歳)

こんにちは。不妊治療を始めたばかりの者です。元々生理がすご〜く不順で35日〜60日と幅がものすごくあります。今回も50日目を迎えてしまいました。こんな超、超生理不順な私でも妊娠の見込みはあるのでしょうか?若いうちからもっと真剣に治療をしておけばよかったと今になって後悔しています。基礎体温もつけていますが2層性になっているの??っていうくらい微妙なグラフです。生理が周期的に来ることって女性にとっては本当に大事なことなんだと改めて反省している毎日です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はい!できました!今1才半の息子がいます。
わたしも不順で産前は35日〜50日前後。産後は45日〜60日とひどくなってしまいました。
でも先月、温泉旅行に行ったんですが、入ってから子宝温泉だと気付きました!温泉が効いたのかわかりませんが、23日目で高温期入りました。なのでたぶん今回は38日周期くらいで生理がきそうです。久しぶりの30日代で嬉しいです。よかったら子宝温泉でよーく体を温めてきてください♪ネットで子宝温泉と検索すればたくさん出てきますよ!

2007.12.5 21:37 61

かんかん(25歳)


こんにちは。
生理が不順でも排卵さえしていれば受精は可能なわけで、タイミングがバチッと合えば大丈夫ですよ!
友人で同じように超生理不順な子がいますが、しっかり2児の母です。
ただタイミングとるのも難しそうなので、病院でちゃんと排卵日を見極めてもらうのが良さそうですね。
もしも無排卵月経だとしても誘発剤もありますし、まだ31歳。全然間に合いますよ!

2007.12.6 14:58 56

まる(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top